スプラウト&桜海老&週末☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{BF2150C7-F6F8-482B-98F7-EF9027E0355F:01}

今朝はまたまたホットサンド☆
キャベツの代わりにブロッコリースプラウトで、なかなか美味しい!!
ちょっと辛味があるから玉ねぎは抜きで、
ピクルス、マヨ、BPと他の具材は変わらず。
人参とツナの蜂蜜マリネは絶対(笑)

もうちょっと焼けばベストだったかなー?
の目玉焼きの黄身とチーズのトロリが美味しそう♡
じゃないですかー?ψ(`∇´)ψ

{9DD6DEEC-E83A-4504-80AC-E4BF591BCFB0:01}

昨日の晩御飯は釜揚げ桜海老で炊き込みご飯、
私は味見程度によそってるので写真イマイチ💦
ですがめちゃピンクがキレイで香りよく、生姜が効いて美味しかったですよ♡

金目鯛の干物。
干物ですが鯛(笑)どうしても食べたくて!
他、定番塩麹煮浸しは白菜で。
きんぴらごぼうは家族優先、私のんオマケ程度で;^_^A
代わりにブロッコリースプラウトと人参マリネ。

お味噌汁はミョウガ、新玉ねぎ、ワカメ、豆腐。

昨日も一日仕事してた主人はご飯にはギリギリ間に合い一緒に。
とーっても主人好みのおかずだったようで、ホッと一息な感じで。
桜海老ご飯、金目鯛、ミョウガ、
地味地味で簡単すぎるけど良かったみたい!

{449A66ED-72CB-43BA-A1E3-D34A5B94EF73:01}

午前中はちょっと肌寒い中またまた大阪城ピクニック。
お弁当はキッシュ弁当☆
二時間弱、シャボン玉やらチカバルーン(笑)
私は雑誌も持ち込んで。

帰ったらすぐに義理の妹親子が遊びにきてそのまま夕方まで。
家族で働いてるからね、義弟も休日返上で機械動かしてます。

ちょっとだけ後輩ママで5つ下の夫婦やしかわいいです。
2歳半の娘ちゃんのイヤイヤがちょっと収まり次は下∑(゚Д゚)
まだまだずーっと頑張ろうなとか、実家帰り辛いとか(笑)一緒や。
お下がりの服持って帰りました☆

お互い、何時に帰るかなあ?晩御飯間に合うかなあ?わからんなあ?と。
帰宅してからは「うち今帰ったからお兄ちゃんももうすぐのはず!」
とかLINEやりとり。永く仲良しで居たいなあ。

{8C0FBC65-7DB9-4365-94C3-B2C27F82B433:01}

土曜日は18時待ち合わせの21時解散(笑)
なんて健全な!!Σ(゚д゚lll)これがお互い心地良い。

話題は工事後の色々♡(笑)合間にメール入り爆笑。
アンチエイジング、40に向けてすべきこと!!
情報交換、励まし合い、刺激を与え合おうねとアラフォー談義。
次は絶対リッツやなψ(`∇´)ψなんて別れました。

帰宅後はまたまた調子乗ってコンビニで買ってしまったシュークリーム;^_^A
主人が入れてくれた紅茶飲みながら、主人が借りてきてくれたマイ・インターン観て。
充実の週末でした☆

今日はホワイトデー!
そんで今週は卒園式!
雨の月曜日やけど、楽しく良い一週間になりますように(o^^o)
週末の不摂生も取り戻すぞー!