豚バラ大根と卵かけご飯。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{5D4E40DE-4653-43D4-9C98-90EB434450BA:01}

昨日の晩御飯は前日煮込みの豚バラ大根。
他、すぐできる定番でスピードメニュー!
ほうれん草とちくわの卵とじ
春キャベツナムルは焼き海苔とごま油炒めのじゃこ
もやしと薄揚げのお味噌汁
にごり酒♡

苦手意識のあるにごり酒が甘くなくスッキリで。
甘い&マッコリっぽいのは苦手です(>人<;)
{D64F2757-DB42-4D1D-AAF5-7C3B043F8C46:01}

ネギを乗せ忘れもう一度!(笑)

和辛しが半端なくなくなった( ̄▽ ̄)
主人が面白いぐらい悶絶で。「良かったね」としか言えず;^_^A

お酒とアテが終わると〆に卵かけご飯を食べることが多い主人、
昨日は残った豚バラを刻み、煮汁をかけてネギてんこ盛りで(笑)
「究極のB級グルメや!あんたは←私。エライ!美味い!」と立ち食い。

「座って食べて!(♯`∧´)」と私に怒られ娘に失笑をかう…。

ねこまんまは嫌いだけど、喜んでるから仕方ない(´Д` )

残った煮汁で煮玉子作り中~♡