トンテキを梅生姜で☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{9C9814B5-7AC7-44D9-A9D5-ECB67967399B:01}

昨日の晩御飯、トンテキを梅生姜焼きの味付けで。
酒、醤油、蜂蜜、生姜、南高梅。

{60663E2A-5FA6-4689-AF63-DB731FDAB300:01}

ご飯が映ってませんが、ご飯が進みすぎました!
子供達もほぼほぼ一枚に近い大きさを完食、そして米に梅生姜汁をトッピング∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いややーん!美味しいのはわかるけど、私は猫マンマ系は絶対にしないポリシー。
ガッツリ、こってり系に添えるキャベツの千切りには青じそがマストです♡

きんぴらごぼうと人参とツナの蜂蜜マリネ。
お味噌汁は具だくさんですが、娘はうまいことしめじを除け、
息子はウマいこと白ネギを除ける・・・。どっちも私の好物です!

南高梅、こうして梅生姜とか、ソースに使うのに欠かせなくって。
今年は出汁昆布と一緒にお歳暮解体市で潰れ南高梅を入手。
ほんま美味しいー!!

すっかり米も欲するままに…ですが、どんどん卒園、入学が近づいてくる(´Д` )
時代遅れでも何でも、もし洋服なら3年前のネイビースーツで行く予定。
ウエスト、腰回り・・・入らんかったらどうしよう!!

友達数名が着物の予定。せっかく沢山持ってるのだから、着物も着たいなー。
着付けしてくれるところが近場に見つかればそれもありかな♡
てか体系が!!授乳マジックが効き過ぎてる頃に買ったスーツ、厳しい。

節約っていうか、今ある服で満足するには大きく体系を崩さず、
サイズもデザインも生かせる体が必要だと思われる(笑)
買い足す必要がないぐらい「まだ見れる」(笑)とか、
体重、体型に変化がないから「買い替える必要がない」とか。

プチプラがかっこよく着こなせる人って、持ってるものが違うからやもんね(涙)

私の場合、買い物は物欲を満たしたりストレス発散もあれば;^_^A
大概が今の自分を新しいものでごまかそうとする傾向がある。
いつ何時どれを着ても、更新の必要のない人に憧れるー!!

なんか・・・見たくないけどそろそろあのスーツを試着しないとな。

{4FC3BFD8-E83D-43F2-906B-AF322788D43B:01}

朝ごはん、ガッツリ!!
昨日?今朝?2時ぐらいから2時間半粘ったけど何故だか目がらんらんと眠れずです。
よって寝不足によるエネルギー不足、食べて補充。
一枚ずつ食べようと思って買ったデニッシュパンはガッツリ2枚です(@ ̄Д ̄@;)

今日は朝の早くからいよいよリフォーム仕上げ、巻きで突っ走る日です。
息子は実家へ出勤、娘は義母のお迎えで実家へ、主人と共に
晩御飯までお世話になって帰宅予定。

私はずーっと工務店さんに立ち会ってのあれやこれやが待っていて
一日かかる予定だけど、早いかもしれず・・・。
時間が読めない、料理ができないためこういうことに。

さて、お昼とか作れないから今から残りキャベツで沼さんを作り置き!
晩御飯は・・・レトルトかな?早く終われば私のパラダイス?
休憩したいなー。