オランダ煮と不安。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{7EE01BBB-E493-4D34-B451-6A768AE289C4:01}

昨日の晩御飯は高野豆腐のオランダ煮!これ大好き!
でもこの味がわかってくれるのはやはり娘だけの様です・・・。
ま、ちゃんと皆食べてくれるのだけど。

切り干し大根が入った滋味あふれるお味で、栄養満点で腹持ちよしなのにー。
小松菜も一緒に投入!ちょっとさぼって2品に盛り込んだ次第。

ご飯は牛肉入り炊き込みご飯!そんな気分だったのです。
マイタケとゴボウ入りの甘辛☆

{958C1FCB-8CC6-4946-A6B1-A9AB7D9515BE:01}

今日ももりっと朝ごはん。でもお弁当の日だったのでストレッチまで時間が回らずー。

今日はこれから義母に来てもらって小学校の説明会へ行ってきます。
前回貰った書類に説明会の時に用品販売があるのでご準備くださいって
書いてあるのだけど・・・。

いくら要って何を買うかの明細もなくって数人で困惑。
LINEや電話が回ってて、私、学校に電話して聞いたのだけど・・・。・
幸先が思いやられる!

普通は明細入ってて用意するお金とか事前にわかってるものだけど?

担当が授業中だから後ほどと言われ
指定時間にかけたら実験で手が離せないとか。

五分へ待たされたし、また「聞いてきます」で五分。かけ直すとか言われて。

やっとかかってきたと思ったら明細は今日渡すはずだったとか、
え!?それ意味無いやん!

持ち帰り分と注文分とあるとか、
支払いは今日のもあれば後日のもあるとか・・・アバウトすぎるし。
幼稚園は事前に口でなく書面で、その辺りははっきりとあったけどなー。

友達と不安を抱えてます(苦笑)
私が聞いてることおかしいのか?
ややこしいなあってニュアンスが電話から伝わってきました( ̄▽ ̄)

あー、気分重いけど行って来よう。一クラスゆえに目立つよね(笑)
ややこしい親って思われてもいいもんねー。
て、娘の為にはよくないかな?いつか行ってしまいそう。
「私、別におかしいこと聞いてないと思いますけど?」て(;^_^A

さっき私も保険のセールスレディーに「一緒に働きませんか?」て誘われたわ(笑)
暇に見える…?のだな。自営業なので無理って言ったけど。

暇でもないし忙しすぎもないし?
私なりの許容範囲で、自分の裁量で程よくやってますので!!
しかししつこかった(>人<;)