新年会@食堂我が家 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{147BD7A0-D5A7-4B61-BB43-44181D64EB60:01}

あけましておめでとうございます☆

昨日はお正月行事の中休み、ゆっくりだらだら過ごしました~(o^^o)

近所の氏神様に初詣に行き、去年に引き続き大吉!!
幸先よくて嬉しいな~ψ(`∇´)ψ

晩御飯はクリスマスからの(←まだ引っ張ってます(;´Д`A)
残り物処理で、でも晩酌メニューでした♡

モッツァレラが残ったのでカプレーゼ…からのワインアテメニュー。
冷凍ストックのgoutのバゲット
牡蠣のオイル漬けでアヒージョ♡
かき揚げで残った三つ葉でクリチ、トマトの和風サラダ
←鰹節とぽん酢で白に合う!
くわいチップス
ストック鶏モモ肉で唐揚げ 
ほうれん草救済&野菜の足しにスープ
人参とツナのハチミツマリネ
作り置きパプリカオイル煮とツナでディップを…

と、残り物処理でもなかなか豪華に。
しかも多過ぎた?と思ったら全部無くなりました。
牡蠣のアヒージョがもう悶絶で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{AEB991CA-7A28-444A-8510-21A452F7C348:01}

腹肉ぷよぷよとかもうどうでも良くなりますね( ;´Д`)

今日はお昼から私の実家へ!!