週末と居酒屋メニューとピンチヒッター☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{65054F43-E3B2-48EC-996F-A739B169E843:01}

昨日の残り物かき集め晩御飯。ほんま残り物&賞味期限対策・・・。

{044F1FEB-9800-4C05-BC56-3D549872C8AD:01}

前日もサンマ焼いただけ・・・。


ここ数日辺りから息子の偏食っちゅーか気分っていうか。
これもこれもれこも要らん!とか、食べないってほとんど食べないことが
続いてますが、病気でもなければちゃんとした?好き嫌いでもないのが出てきた!!

娘もそうだったけど、とにかく何でもばっちり、大量に食べてた子がこれだと
「どうした?」とか「食べなさい!」になるのだけど。

これまた娘の時は散々神経質&ピリピリなって大変だったのだけど
まあ、息子に関しては「ああ、そういう時期が来ましたか。
食べたいものがある時に、でも必要以上にあれこれ品を変えず
要らんていう時はほっておこう。」のスタンスで。イラついてる主人を嗜めて・・。

で、前夜のサンマが一尾半(半分は息子ように焼いてしまってたー。)、
お昼の息子の焼きそばがまるっと、本日月曜までの厚揚げが残ってまして。
今日は義父主催の忘年会があるので食べねば!!

サンマ、オム焼きそば、厚揚げ南蛮漬け、前夜の小松菜塩麹煮びたし、
通り置ききんぴらごぼう・・・とあるもの総動員で食べてもらった次第。

主人は安い居酒屋っぽい♡と喜んでおりましたが・・・
量が半端なくなって。やっぱり週明けの私の体は重くなる(涙)
要らんのに出された日本酒も飲まざるを得ず。でした。

息子はお昼に要らんと言った焼きそば改めオムそばだけ食べたし!
気分にむらのある時期、自我の芽生える時ってことで仕方ない。

あ!厚揚げだけではボリュームが微妙かなとまたまた塩鮭登場です。
おすすめですよ、ピンチヒッター!!
冷凍ストックの塩鮭も下味無しで片栗粉&素揚げ、南蛮漬けに。
主人がそうとは知らず「日本酒と鮭の南蛮漬け、めっちゃあうなー!!」
と言ってました。さあさあ、皆さんもストックしましょう(笑)
こないだのグラタンも多分塩鮭って気付いてない?粕汁にも塩鮭!

***


主人が仕事の土曜日、午前中は冷蔵庫掃除に明け暮れて。

午後は台所仕事や子供の相手、プチ掃除で終わりました。

昼寝するぞって朝から言ってたのにできなかった・・・

そして気付くとハイテンション!!(笑)


主人が休みの日曜日、午前中は楽しみにしていた美容院♡

でも終わるや否や主人から「腹減った。はよ帰ってきて」とメール。

まだ11時過ぎやし!!でも帰宅したら「もう11時半や。」と

焼きそばの具材がカットされていた・・・。


そんな残る三人も、3人そろって通っている美容院へ行ってました。

これで家族全員スッキリやー。


そんで午後は年賀状の下準備。さっさと印刷で終わりたいけど

毎年恒例、まずは工作。半日かかって未だ先が見えず・・・。

しんどい限り。


私はその間、お風呂の大掃除を終えました。予定通り?

予定外に掃除してる私ってば偉い(笑)

3人から離れたいってのもあったのだけど。掃除してますオーラ。


夕方、またまた主人の一言が腹立つって言うか残念っていうか。

一生平行線?言うのもその後の労力もしんどくって無言な私。

逃避したくなるわー。


それでも頑張ってご飯作って、アホみたいに喜んでる主人とか、

テンション下がってるのを疲れたと勘違いしてから回ってるんを

スルーして私ってばお疲れさん!!(笑)


一人で先にお風呂に入らせて貰って、半身浴とか雑誌を読むでもなく

もう、妄想の世界で瞑想( ´(ェ)`)


さて週明け、雨やし強制忘年会やし、色々思い引きずりますが

たまに妄想挟んでテンション上げ・・いやキープして頑張ろう・・・。