スパイシーバナナケーキ♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{4D816673-C71B-452E-9FDB-A0B357A24539:01}

昨日の大工さんと私のおやつ♡

最近の子供たちは週末に義理の両親からもらった
クリスマスのお菓子詰め合わせに夢中です・・・。

もちろん了解の有無があって、息子も3歳越えたし
娘の時の様な神経質さも来年度には幼稚園に潰されるし!!
たまには・・・と了解したのです。

ちょっとずつの約束で食べてるお菓子、3日目に突入した昨日、
「ママと大工さんだけええなー。」
「食べる?これ、生姜入ってるで!!」「えー、じゃあ、要らん・・・。」
「明日クッキー作ったろか?でもそれ(駄菓子)食べたいん違うん?」
「明日は休憩」(笑)だそうです。

駄菓子に飽きる&私のお菓子を恋しく思ってくれて良かったよー!!(笑)

{D6891ABD-E58F-4E35-B2AA-520255E9907C:01}

どっしり全粒粉入り。生姜とカルダモンがたっぷりで
完熟バナナは潰さずゴロゴロ入ってます。
黒ゴマきなこ入りキビ砂糖仕様、上にはケシの実、久々バターで・・・。

めっちゃウマー!!!

ここ最近は寒くなってたのでカフェオレだったのだけど
数日暑いぐらい?で、この濃厚な味、ブラックコーヒーでいただきました♡

スリム型だけどパン用のなので結構大きく大容量、
冷凍ストックもりもりで楽しみが増えた( ´艸`)

朝飲んでるマグたっぷりの豆乳入りコーヒーにも入れてるカルダモン、
あるんとないんでは全然違う。

{40603D46-DFD5-4BC9-981D-632D119E8791:01}

私だけ冷凍米をチマッと・・・。

昨日はもっと寒けりゃあもっと美味しく感じたであろう献立。
ぶり大根と粕汁。粕汁には焼き塩鮭入り♡
粗食続いてますが胃の調子は良いです・・・。

私、暖冬が嫌ですわ!!冷えるのも嫌だけど地球の危機!
てか季節感ないのがすごーく嫌で怖いです。