肉じゃがと鯖味噌缶と春巻きと沼さん(^^;; | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{B5B87E6D-1C23-4402-9175-51B7A14C50DE:01}

タイトルが…デブまっしぐらな感じ。

一昨日の晩御飯が豚肉使用の肉じゃがでした。
サイドのもやしとセロリの酢醤油炒め、
意外にも子供達にウケが良かった!

塩蔵ワカメとトマトのごま油&ポン酢和えを木綿豆腐に乗せて。
豆腐に程よく味が移って美味しいのだー!

{CE5A01AF-64A2-4F62-9974-FC89EE220DB5:01}

昨日の晩御飯は久々の肉じゃがリメイク春巻き。
リメイク春巻きになるとやっぱり牛肉が美味しいなー。
なぜなら!温玉を付けて食べるから♡
すき焼き×生卵の合わせね。ま、十分美味しかったけどー。
家族一同、久々の肉じゃが春巻きに悶絶。

ちょっと肉じゃがの残りが少なくて;^_^A
春巻きのネタを作り足した。

作り置ききんぴらごぼうに糸コンと鯖味噌煮缶を足して
ごま油&生姜で改めて炒め煮。
これまた温玉を付けて食べるとウマイ♡

他、娘希望の突き大根のお味噌汁、
ほうれん草と蒸し人参の胡麻ナムル。

{08DA9DA7-E7A3-46F7-BB59-A852CD88C09C:01}

手前が鯖味噌煮缶入りのん。

最近米の写っていない日がちょくちょくありますが
間違い無く飲んでます。一人で!手酌で!日本酒で!( ;´Д`)
ヤバイですねー。

ま、主人のビールよりまともに味わえてますが♡

{B9196929-A724-45BC-A45D-95B33AE05BF6:01}

朝ごはんは余ったキャベツの千切りと
前日余りのアボカドで沼さん。
く、苦しいです!( ̄▽ ̄)