渋皮煮入り抹茶パウンド。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{2C12824B-AF8A-4497-B7F1-582BB6E98441:01}

今日は午前中からパラパラと雨が・・・で午後は本格的に!
ぽつりぽつりと雨粒が大きくなってくる中、1時間ほど息子に付き合って
公園遊びしてきましたー。なんか冷えたし!

昨日のうちにまだ残っている渋皮煮を使って抹茶&大納言のバターケーキを作って~

パウンドって呼んでよいかわからん完成度(笑)
とりあえず焼けたバターケーキですわ( ̄▽ ̄)

久々に義母をお茶に誘ったのだけど、天気いまいちで申し訳なかったなー。
て、孫とのひと時を楽しんでくれたけど。

私は晩御飯の用意もそこそこに、久々にフットバスでくつろいでの娘
&義母待ち、充実でした。夕方まではね。

ギリギリまでの滞在はその後の私の家事に追い込みをかけるのだけど
年末の大掃除って何ですか!?いつやるのー?みたいな
やる気無し子な私にはあまり関係なかったな。

最低限の家事と気分転換のお菓子作りで疲れ果てる私。
夜中に3回ほどトイレで目覚めるのが睡眠を妨げる!頻尿?
いや、季節柄ですが(-з-)

義母も子供も大工さん達も!ケーキを喜んで食べてくれて
わたしゃ今日はそれだけで良かったわー。お粗末様でした。明日は主人にも☆
←後回し(´0ノ`*)
{12028949-95E1-4E20-9645-2C554E6A0A3E:01}

久々の朝ごはんはアボカド&ココナッツオイルオムレツ。
チーズオムレツにしました、美味しかったー♡

さて、もうひと頑張り。主人が早めの帰宅らしい。
もうしばらくご飯はお預け~。寝不足ゆえエネルギー不足、はよ食べたいー!!