雨の土曜日。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{DC9ADBD8-FBA3-4611-8BBC-CD9B94EC9A9E:01}

雨の土曜日、主人は前夜飲み会やし
ほぼほぼ引きこもり決定!
ダラダラが嫌いな私、かと言って毎度の急で
無理やりな発案に付き合うハメに…も嫌。

私、したいことがあるんです!を見せつけ作戦に。

LEE12月号を手にしてから気になってて
やってみたいと思いながらタイミングを逃してた
初めての刺繍に取り組むことに( ̄▽ ̄)

そう、息子の幼稚園グッズ作りをそっち除けに
材料買いに行ってたのはコレです、コレ!


意外に早く起きてきた主人は意外にも出かけようと
また無理やりな発案探しにわざわざPCで行き先を探すΣ(゚д゚lll)
私は行く気ないのをアピールアピール。

諦めた主人は焼きそば食べてから子供連れて出て行きました(笑)
友達の出産祝いを買いに…。

束の間の一人時間は上の工事の気配を感じながら
ノラジョーンズかけてマフィン作り←自分のおやつ(笑)
刺繍を黙々と…。ノラジョーンズのゆったりペースとか久々!
忙しない気分が途端にゆったりで、音楽ってすごいなΣ(゚д゚lll)

しかし外が雨足強く、出かける時は止んでいて雨具のない三人が気になる!
電話したら案の定。迎えは助かる!てなわけで
仕方なくコーヒータイムは諦めて駅まで迎えに行きました;^_^A

{FD324BAA-4952-4A43-BCE0-A5DA03FC3C65:01}

諦めて正解?お土産にヴィタメールのエクレアと
柚子入りルイボスティー買ってきてくれました!

エクレアの味が高級で♡美味しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

お茶の後はまた黙々と作業!
前日に晩御飯メインは作っておいたので♡そして三人はダラリとDVD鑑賞。

{97131F46-71B4-44A7-82DF-E865B3399C7B:01}

大工さんに差し入れ&冷凍したスイートポテトマフィン。

{C859F94F-D89E-4588-9AA7-D976566855D0:01}

いびつに完成した初の刺繍ブローチ!
これ以上近寄れません(笑)
で、使い道が無いという。作業に自己満。

{A4399A33-D184-497E-951A-150E2BA41A4D:01}

晩御飯は大根と豚スペアリブの煮物。
シミッシミ!!和辛子が合うー♡
他、常備菜で簡単美味しくwith日本酒。

のんびり充実土曜日でした。
さて、雨の日曜日はどうなる?