手土産と昼ワインとクルミ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{2A88137C-9D3D-46E0-BAC1-F393CB0AE73A:01}
やっぱり成形が不本意なツイストシナモンブレッド、皆が起きる前に焼きあがりました♡
いい香りが部屋中に広がるのだけど残念ながら朝ご飯じゃなーい!!

これから実家へ日帰り帰省、その手土産兼弟の数日後の誕生日に(笑)
{CE5FA8BA-4926-4ABC-A1EA-0C57956CCBD1:01}
アイシング&あるものでラッピング。
ラッピングは苦手だし嫌い。
好きだけど苦手なんちゃうよ!
無理やから嫌い、センスも無いし向いてないー。
あ、脱線。

大層なもん買われへんし、好きな甘い物で。
明日の朝ご飯に皆で食べてー。

それにしてもブッサイク。実弟にだからモーマンタイ(`∀´)
どうせその辺、実家の家族にはあまりわからないだろうしー。
20cm型には少し材料が足らない?てのも改めて実感。
でもねじった切り口の生地の伸びは良い感じでした。
{6641D0FA-0DD2-42D8-9886-36C50FD3E543:01}
昼ワイン。
今日のランチは賞味期限ギリギリのイタリア冷食ラビオリ消費。
量が微妙ゆえ合わせてサンドイッチ!

大好きな組み合わせの人参とツナのハチミツマリネ×卵、
主人は初めての沼さん、美味しかったらしい♡

サンドイッチには白が欲しかったな。外ワインを妄想するわ。

そう、私だけが飲みました( ̄▽ ̄)ご馳走様ー。
ええ感じで眠気が襲ってきたぞ♡
{2B9212ED-BA06-430C-85A9-515117B2289F:01}
今日の朝ご飯はフレンチトースト。昨日の夜から娘の注文で。
私だけココナッツオイルでバナナ、フルグラトッピング:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

主人は最後に一人で食べ、子供たちはパパと一緒にデザートとして
フルーツを食べるのが常なので。

{21D5710A-3CFE-4392-91B8-34059A0F57F1:01}
昨日の夕方、スイミングから帰ってお腹空きすぎてて。
ガッツリ食べるわけにもいかなくって急いで作ったクルミの甜菜糖×きなこがけ。
これヤバイなー、止まらへん。4つに抑えるのが大変でした。
今朝ももう2粒食べた。体に良くても限度があるし困ったー( ̄Д ̄;;

賞味期限が5月に迫ったクルミ、もったいぶっても仕方ないから
これまた作って実父に手土産。物忘れの激しい父、
ココナッツオイル買ってくれとか色々気にしてます。
私も気になるわ((((((ノ゚⊿゚)ノ待ってろよー!!

シナモンブレッド、クルミ、私の大切なオイルのストック、
仕方ないから持って行きます。

今日は京都に住む長男夫婦、実家に居る次男が珍しく参加しての
焼き肉で晩御飯予定♡楽しみーl。
娘の自転車積んでレッツラゴー!
私はおしゃべり、主人と子供は練習です☆