ハッセルバックポテトと根菜アヒージョで雑に晩酌♡ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{0144341A-F8E5-4336-A9F7-7AADDEE835D7:01}
昨日の晩御飯、銘打つなら「THE・雑飯」
煩雑なテーブルとなっております、限界ー。

昨日は朝からボチボチと家事、そして振って湧いたうどん仕事。
麺打ちこそしないけど(笑)急にうどん用の出汁とって揚げさん炊けってなっても
困るってもんだ!!私、さほどうどんが好きでなく、結婚前は蕎麦家族だったのに!!

主人の家はうどん家族、若干貧乏な子供時代(笑)ちくわ、あげ、うどんがヘビロテで
うどんうどん、うどん・・出汁と揚げはお母さんが作ったノン、市販は甘すぎるし薬っぽい味?
それを言うなら私はアンタがやたら買ってくるゼリーが同じ扱い(薬っぽい味?)だー!!

で、昼からは主人が仕事関連の勉強用の本を探しに行きたいとなんばジュンク堂へ、
それについてって私は化粧品、冨沢商店めぐり、ついでに今更ながら
アメ村「タイガー」へ・・・。

一度去年のGWに主人の興味本位から試みたのだけど、アホほどの行列でΣ(゚д゚;)
要らんー。と帰ってきたのだけど、さすがに今頃なら空いてるろうと思って。
待ちこそせずとも、一巡して出てきたら1時間経ってた!

そんでやっぱり意味ないもの(笑)だらけでチャチで高いやん(笑)
入ったし、子供の目には色とりどりだから塗り絵、キーホルダー、
トイトレご褒美シールならぬ「ご褒美スタンプ」を買って出て来ました。
一応息子のトイトレを意識して・・・嫌だけど。

{B27533AC-26B2-43CD-95CE-2BBA31FC032C:01}
もう週末に入る前から決めてた根菜のオイル煮。
蓮根、ゴボウ、マッシュルーム、レモンハーブソーセージ、じゃが芋。
じゃが芋はハッセルバックポテト仕立てで♡美味しかった―:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後、ストックのラビオリはバターNatsかぼちゃ、シナモン入りでホクホク。
急な時ように買ってたトマトとバジルのソースが主人曰く
「甘いかぼちゃをしめてるな」(笑)で美味しかった♡
うどんから始まっていちいちコメントうるさい。

いつものほうれん草のわさびバターソテー、子供がだんだんはまってきてる模様。
ソーセージは一部ボイル・・・が余って、今朝の主人の朝ご飯はホットドッグ。
これは指定でね、しかもボイルしてるのに「ちょっと焼いたのが美味しいねん」
と言っていた、焼けってことか???
{85677717-1EB7-4F94-BA4F-4257BBE21F1E:01}
ポイントを貯めたらもらえる肉屋さんのハンバーグ、先日のすき焼きの時にGET、
ソーセージがしょっぱいので子供用に・・・て、私達だって食べたい!!
大きいのが二つあったので半分こ。

バゲットは美味しいのが調達できなくってスーパー併設パン屋で。
それでもオイルやソースがあると、子供もやめて欲しいぐらいに食べる。
結局4分の3は無くなったかな?まあ、大きくてもフワフワやからなー。

作りすぎたかと思ったけど、ボイルソーセージ以外キレイさっぱりなくなった。
主人に言わせたら並べ方が多く見えるだけとか言うけれど・・・。
最近は嬉しいのか悲しいのかわからん悲鳴な私です。

さて、朝から墓参り→レジャー予定、支度せねば!!