鯛とチュー♡とリボン弁当。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{27535F04-4977-427C-AA95-1AC145CFF3B2:01}
昨日の晩御飯
*鯛の荒炊き
*高野豆腐、ちくわ、大根、人参の炊いたん
*ほうれん草と人参のお浸し
*サツマイモ、玉葱、うす揚げのお味噌汁
*私達、濃縮還元米
*子供達、米

{B79241AA-5243-4636-8148-7FAE96AED4DA:01}
鯛の口周りと、目の周りが・・・たまらん!!
もう、口はチューですな♡
目を食べるのは私だけー。

子供達は兜ではなく、アラ、骨周りや残った身を(笑)
兜はもったいなくてあげられんけど、争奪戦になる日も近い。

昨日、そろそろ魚食べなアカン~!!食べれてないわと思って探すも
やっぱり美味しそうでお手頃なんが無くって・・・。
そう思ってたら、でっかい兜となぜだか他にも身がぎっしりのパックが
破格で売ってて!!

ほんとなら休日前に主人と酒を交わしながら・・・のメニューだけど
買わないわけに行かなくって(笑)鯛アラにすることに。

昼間仕事で帰宅してた主人に予告したら楽しみにして帰ってきた♡
いつも食べるのが早すぎてイライラする主人だけど、
酒のアテだとえらく時間かけて食べてる(笑)

私も「今日は絶対美味しいっていうぞー!喜ぶはずー!!」と思うと
俄然楽しいな( ´艸`)今日は残しておいた身で昨日に引き続き鯛を楽しむー!!

しかしなあ、日本酒飲むと、お味噌汁さえもアテに感じるー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すき焼きからちょっとまた悪い癖が・・・気を付けよう。

{B07CCDDB-8C77-46E2-9B90-9B8E973FE96F:01}
朝ご飯は沼さんアレンジ、人参とツナのハチミツマリネと目玉焼き入り!

{F6385297-FAB1-4D0C-A5FA-344731712A4D:01}
キャベツの量は変わってないから更に栄養ぎっしりてんこ盛りー。

今日はお昼にママ友?いや、子供抜きだから私のお友達?が来るのです。

こっちに来て初めて知り合った人、区役所での娘の何か月検診かで知り合い
細々連絡。偶然にも同じ幼稚園を考えてることがわかり、今に至るー。

下の子も同じ年月に生まれてまたまた近しく。クラスはずっと違うけど
お互い今年度はクラス委員やってたので、ひっそり打ち上げ(笑)

毎度お店を考えてもお互いの子供がネックになり(;´▽`A``
MUJIカフェで一瞬・・・とかで終わって来たので初めて我が家にお招きー。
予想外に喜んでくれて、お昼と言う名の軽食を出すことに。

いつもながら・・・栄養は見込めないのでね♪スイーツですわ。
だから朝にぎゅぎゅーっと詰めておきました。という言い訳ー。

しかしほんま明るくなるのが早くなって子供たちが早い!!(x_x;)
もう、私のカーヴィーとか諸々、予定してること総崩れです(泣)
あー、これからもっともっと早くなる。夏はきっと6時前や・・・。
気持ち萎えるー。そんで息子の外遊びにも言い訳できなくるわけだ。
{F082EF6F-3D8E-439E-8FA6-657B7C20CDDA:01}