週末の散財☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{3B3B53A3-0204-4C68-AD87-BBE3FC2B1178:01}
土曜日、寝不足を押してまで見に行ったのは無印。だったはずが同じ建物内の
ユニクロ、行ってしまうわなー。
広告とかスルーだったので、特に期間限定品とかアテもなかったのですが。

今年の決め事の一つ、去年みたいにユニクロの広告、プチプラオシャレブロガー?
やたらとトピックスに上がってくるから・・・(;´▽`A``に乗せられないこと!
なので私的には去年ならパンツetc.情報にやや振り回されてたのん、
今年に入ってから無かったのだけど・・・。

この二枚、週末限定価格で買ってしまった(笑)
リネンボートネックシャツ(ブラック)とエンブロイダリーシャツ(ネイビー)。
今日までかな?チュニックは定価でした。
でも私、下半身気になりながら、チュニックで無く腰丈が好きという矛盾・・・。

この買い物にはちゃんと言い訳が!!いや、自分の決まりに則ってるのだ!!
{E36BBCFE-09E5-4BDE-BD56-E94DEC9E94C0:01}
私の長きに渡る?愛用品。
左から、ユニクロの半袖(広めの若干フレンチスリーブ?)のリネンブラウス3年物。
白は旅先で紛失(ノ_-。)

真ん中、無印の七分のリネンブラウス、4-5年物。

右、これお高かった、独身時代からのYOSHI KONDOの七分、黒が褪せてます(笑)

リネン、プルオーバーが大好き!の様です・・・。

昔は右のんみたいに値の張るのを普通に買い、来てたけど、今は無理!!
そんで値段に関係なく、物が良くて似合ったらイロチで買う!
その典型が無印とユニクロのリネンです。

子供ができてからまるで毎夏の制服のように着てる。
着心地もよいしなかなか長持ちでコスパが良い♡
右のんとはやっぱり同じ麻でも目の詰まりが違うのだけどf^_^;
そこは日常着。十分なのです。

このイネスの黒見た時、YOSHI KONDOのを思い出したのですー。
もう色あせてるけど好きすぎて。これに代わる、それこそ日常着にできるのん
見つけた!と思って。いや、お揃いの人が沢山いるのが違いだけど・・・・

{C9F6B3F8-32FD-47FC-A66C-38715A0B8BCE:01}
レースのカッティングは無いけど、これぐらいあるのが意外で救い。
ブローチとか付けよかな。Sピッタリ、Mにしました☆
{4B1F8077-32D3-4823-8F42-9EF9364A3E1C:01}
エンブロイダリーシャツ、これは普段の感覚でサイズ見て買わない方が良い!
私の腕が太いので、たまにあるのだけど(^_^;)でも他にもそういう人がいた、
七分袖のこのボタンがしまらないって人。

私、見頃はピッタリでも袖でワンサイズ上げました。季節的にも年齢的にも(笑)
ゆったり着たいのでそれでよかったのだけど。

ちなみにこれは上までボタン止めないデザイン。スキッパーっぽい?
これが止めるのなら買ってません!似合わないので;^_^A

期間限定、しゅっちゅうあるから焦らずともいいのだけど、イネスはやっぱり
色&サイズの欠けとが早いね。
これは後悔しないはずだけど、コットンリネンスカート、パンツは要らない要らないと
一生懸命言い聞かせた(笑)きっと肉感拾う、ユニ、イネスだとわかりすぎるetc.

リネンジャケット、試着してる人かわいかったけど、私的コスパを思うと
被っても良い、仕事(家事・育児)着だと思える買い物を・・・と思って。
5000円払うのならかぶらない、仕事着で無い物を(笑)て、倹約です!!

カラーリネンブラウス、限定価格になったら買いたい色を決めてきた。
本当は襟の形とボタンの色がイマイチなんだけど、
これまた去年、めっちゃ仕事着として着まくったので指し色に。

{C42C4807-5426-49BA-871C-26D2EC7DC30C:01}
やっと出会ったjust meetなパンツ。
カーゴだけどキレイめ、カーキとグレーです。

これまで何本試着しては溜息ついてきたか。そしてプチプラは視野に入れないことに決めた!
プラステでもこれ4色、素材違い、サイズ前後して、靴履きかえて・・・嫌がられそうなぐらい、
(でも午前中だったから親身になってもらった!)試着しまくって決めました。

大好きなネイビーは好きな素材だとサイズが微妙、ファスナーがゴールドで・・・
暫くネイビーの役割はデニムに託す!
パキッとした白パンはやっぱり鞄同様似合わないのでこちらの色に。
生成りでもなくアイスグレーっぽい方を。

この二本があれば、トップスももっとうまく着まわせる?

パンツフェアーが昨日まででエコバッグ貰った♡

{48C36ED2-E827-4CE6-A092-167DB8416CFE:01}
これ、元値10800円が990円(笑)
とろみのあるビスコース生地、そういう意味ではお買い得?
セレクトショップのちょっといいデザインのビスコース、高いもんな。
ボタン開けてラフに着ます。もともとゆったりな作りで着心地良い。

薄いピンクのフレンチスリーブ、肩にギャザーあってかわいいけど
透けるからタンクトップとか要るな。肩ジャストがいい感じ。

これまためっちゃ試着した、990円の為にー(笑)
どっちも3サイズぐらい何回か比べた。ややこしく思われてたけど
しっかりアドバイスもしてもらった♡
{F52EB92B-34C8-49BB-85D4-318AF5B621CB:01}
色がわかりにくいけどフォレストグリーンて感じかな?

全部後悔ないぐらいめっちゃくちゃ試着できて満足です。
ここ暫く、ずっとこうして時間かけて買い物したかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

気持ちと手(荒れ)の休憩になりました。主人に感謝!!

セレクトショップ行かんかったん?とか言われたけど、行ってもかわへんー。
コスパ、デザイン、昔のイメージと違うんやな。
パトロールはしますがね(笑)購入に至るにはそれなりの魅力がいるし
目を奪われるのはハイ、ハイ、ハイ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

この週末の買い物は私的には自分の感覚で贅沢、十分すぎて
反省せなアカンぐらい・・・やんね。(@ ̄Д ̄@;)
ついでに時を待っていたZARAキッズもお披露目、
ウマイ買い方だと言ってもらった、いや、言わせた(笑)

私達、特に主人はセレクトショップ世代だから(^_^;)買い方が難しい。
主人は未だにプチプラは苦手で、昔のをボロッボロになるまで着るか、
たまーに思い切った買い物をするのみです。

{0911B159-AE04-4785-BF52-2B14CCFB64B9:01}
良品週間ではこれを。チマッと。
あわハンドソープ用の詰め替えボトルは大型店舗だけらしい。また次回。
{9494DA9A-19F8-44DA-8150-4219DD378C01:01}
食日記。

今日も歯医者、買い出し、晩御飯etc.ありつけたのは13時過ぎ・・・
人参&卵サンドでランチ♡

朝はピーナツバタースコーンにココナッツオイルソテーのバナナ。
これまためっちゃ合う!!

昨日の夜は主人作、皿うどん。切って炒めるだけでも助かります!

晩御飯だから?て、1.5人前ーσ(^_^;)主人と子供は米も!!