めっちゃくちゃ。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{21CFEBCE-EECD-4C38-AEE1-D7D930CDA9E2:01}
昨日の晩御飯、美味しかったのはこれだけや。
ブロ友さんが作ってた蓮根と大豆の甘辛炒め。
私、レンコンの甘辛に他のモノは合わせてたけど、大好きな大豆を合わせてなかった!
美味しいに決まってるもんな、レンコン高かったけど自分の欲望満たすのに買ってもうたわ。
鶏肉に並ぶ値段でした・・・。

{7C60A909-5C6F-4FCA-8139-A33D6A5E54E2:01}
ぶれてる上に最後は何やらわからなくなった炒め物、ぶれて正解ともいえるな・・・。
もう、ある野菜全部入れ込んで、豚バラと野菜の段階では美味しそうな炒め物やったけど
たまご入った辺りからぐちゃぐちゃに(笑)
元々炒め物が苦手な上に私、やっぱり卵の扱いがへたっぴすぎる。
かき玉とかすごく苦手。

主人にはこれに作り置きサツマイモ甘煮付けときました。
コマシなものを足して(笑)目を逸らせる作戦。

晩御飯がイマイチだったのは理由ではなく、悶々イライラしていたな。
なんやろう、専業主婦やし、専業主婦やから、仕方ないけど。
延々と続く人の世話ばかりの一日(買い物してても思考の先は息子とか)、
買い物を熟慮してすることもままならず、追われていても関係なく
子供に呼び続けられて、どうでもいい話とかどうでもいい質問とか、
もう何回も聞かれて応えてるしょーもない質問とか。

明日お休み?だから午前保育って言ってるやろ!!
明日帰ってきたらパパと遊べる?だから明日は休みちゃうって言ってるやろ!!
明日アン○リューとク○ア来るから・・・。だから明日の次やって言ってるやろ?
もうアンタ、帰ってから何回同じこと言ってるねん!!
明日は幼稚園やし、来るのは明日の次、パパも明日は仕事!!
なんでおんなじこと何回も何回も聞いてくるねんヾ(▼ヘ▼;)

うるさいうるさいうるさいー!!!
ご飯も落ち着いて食べられず、寄ると触ると揉める二人。
これが永遠に続くのかと思うとぞっとする。いや、幸せの象徴?
それはきれいごとでわかりきった最終結論で、
そう毎回美しくかたづけられへん。

負の感情は持つけれど、出すと負を助長させるから
出さない努力をしてるみたいなこと言う人も居るけれど・・・
ここだから出したい(  ̄っ ̄)

今からカーヴィーでもと思ったら二人が起きてきて、
ご飯ちょーだいって泣く息子。朝から耳に甲高い雑音が入り
私の予定は予定になる前から崩されたり、一日の出鼻がこれでくじかれ
今日のあれこれを憂いて始まる・・・。

もう、既にげんなりやわ・・・。午前保育?溜息。
静かなところへ行きたいわー。主人の言う、「皆でいく?」を思いだし
更にイラつく。違う!!皆は要らない!!

そういや昨日悶々と洗いごとしながら、家族の居るリビングでゴロゴロする主人を
思い出した。私は家族の前でゴロゴロできない性分で
家族の前ではせっせと働く。一人になると、その時間がもったいなくて
またせっせと活動する。よほど体調崩すとか、電池切れないと止まれない。
くっそー。自分の性分も問題や。