コーディネーター求ム。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{D2FBA312-58B5-40D3-A825-0D10337842BC:01}
朝ご飯はやはり栄養欲しくて沼さん。
昨日のスイートポテトブレッド、主人には出したけど、キャベツ食べたさに
今日は止めておきました。千切り余っててね、単品で食べるのはキツイ。

今朝はちょいと心斎橋へ。
良品週間前の偵察と、マフィンカップ買い足し@問屋。

マフィンカップ、入数100枚だったのが後少しで、どんだけ作って来たんやろう?(笑)
今日のは前のと違うけど、やっぱり入数100、小カップは特価で200枚で1000円ちょっと。
後で輸入食品屋で同じのが10枚で350円ぐらい?その時は多くても高く感じても
この差を見ると仕方ない・・・。

偵察は不発・・・というより、自分の体形コンプレックスにより撃沈。
太くはった腿、ゴンブトの膝下。つまりパンツも楽しく選べず、
スカートも履けない。やはりデニムが制服?

息子と一緒に行ったのだけど、もしかしてもしかすると、試着に試着を重ね
熟慮すればどこかに似合うものがあるかもしれないのに・・。

今日は白系パンツを二枚履いてみた。はた迷惑甚だしく
自分でも見るたびに落ち込みそう・・・。
もしかしてもしかしたらは無かったし。
もっとゆっくり選びたいし友達とか、今はやりのパーソナルコーディネーターとかに
客観的に判断、オススメを教えて欲しい。

ほんとにね、時間が無いのです。
マッハで試着して何がわかるー?違うのを履く余裕もない。
目ぼしいのを二着ほど見つけて履いて、ありか無いかで終わる。
お店をハシゴする時間だって、気持ち的余裕だってない。
そこにGAPとZARAもあるっちゅーに、毎度小分けに偵察、撃沈。

トップス買ってますが、合わせるものなく楽しみ半分、憂鬱半分。
お洒落なブロ友さん、私のコーディネーターになっとくれ(´□`。)
これ、冗談ちゃいますでー。ランチぐらいならご馳走します(笑)

無印のデニムシャツとプラステのを比べたかったのもあるのだけど
無印だとボタンがウエスタン調になってしまうなあ・・・
プラステのがかわいかったけど、値段はあれでいいのか悩む。

そしてデニムが制服の私、やっぱり使える自信が無い。
デニムジャケットはかろうじてどうにかなりそうだけど・・・
妄想が自分に転用できるかって言うと違うんよな。
ゆっくり見ることを諦めてるがゆえに、熱が冷めるのも早い・・・。

なにより毎度毎度シャツを物色しては思う。
私はシャツが似合わない!!この辺りも誰かに新しい風を入れて欲しい。
私のクローゼット、被りものだらけ。(あ、着ぐるみで無くプルオーバー。)

良品週間、度々あるのに乗せられることもないかー。
詰め替えボトルだけ買おう(悲)

大丸に入ったとたん、「お弁当!!お弁当頂戴!!」と泣き叫ばれ
そうそうにベビープラザにてお弁当。この時点で疲れた・・・。
私は新しくできてたスタバ(サンマルク、HOKUO近くに。すごいな、乱立!!)
にてジンジャーラテ購入、腹にたまった・・・。

帰宅したら超かわいいサプライズがブロ友さんから届いてた♡
もう、使いたいけど汚れるからどうしようか悩むわ。
私が使うとアッチュー間に汚れるよー。
ミトンでハンカチを掴む。

{55626A56-3680-4FBE-AF6A-21738898F1A2:01}
明日は年長さんの卒業式前日、準備のために午前保育、オヨヨー(x_x;)
つまり本格的午前保育も近づいてきて、アッチュー間に春休み。
とりあえずお迎えの負担が無いのが嬉しいけど、焦るー。

今日とかこの程度のイレギュラーな時間の使い方で追われ、若干イラついてた。
来年度、体操増やして公園、井戸端会議なんて不本意なことで
時間が奪われたら・・・私、キレるかも(TωT)

午前保育、バスが遅いから軽食が要ります。
なので明日の軽食はちょっくら焼いた白パンでサンド。
ついつい試食が進み過ぎてパンチクリンですwithミルクジャム。
ほんのりはちみつが甘い白パンとミルクジャム、束の間の癒しや・・・。
後ろでは二人がうるさいけどね。見えない壁を作る私♡