ふかふか。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{6AA276A1-2B6F-427F-97C1-69D9BE27C86C:01}
お昼に食べたのは冷凍ストックしていたパンケーキ。
モニター商品でほんのりバニラ風味なのだけど、焼きたて違うしな。
朝のうちに卵液に浸けて、フレンチパンケーキ。

{01BDE5C8-F48E-42AF-9F88-F4545AE48146:01}
フカフカによみがえりました!控えめにはちみつを付けて。

まるごと果実の白桃と悩んだのだけど、あれはやっぱりスコーン用に取っておきたい。
しかしなあ・・・実は開封後の賞味期限2週間とか多分余裕で過ぎた。

あれをその辺の食パンに付けるのももったいなくて・・・
というか、どうにも美味しさが半減。パンをグレードアップさせるわけでもなく
ただただもったいなくて。

しかし期限内に食べるのが美味しいのだから、私のこのケチ、
間違ってるんやろな(;´▽`A``
皆どうしてるんやろう?そもそもこんなええジャム、滅多に買わへんからなあ。
血迷ったのが間違いか。

{3C3D2211-DFAC-487A-B481-3699E1F25D24:01}
これ、焼いた当初、ハートができてたのん、かわいくって撮りました♡

***

今日は全くのおうちDAY。
昨日から決めていたのだけど、今日は夏布団をあいの布団に換えるって!!

うちは無印の2枚組のだから、真冬にはまた両方の出番がやってくるけど
とりあえず夏布団を干して収納、換えたくて。
そうなると大仕事(@ ̄Д ̄@;)

どちらも干す必要があるし、シーツも洗い替え、一気にどこに干すよー?
早朝から布団周りだけで3回の洗濯、順番に干していて、
残るは夏布団だけなんだけど、明日に回した方がええかなあ?

後、最後の洗濯機が回ってる間にホームセンターへ。
今さらだけど、どうにもお風呂掃除の道具を変えたくて。

うちはタイルではなく防菌加工してある、まあやっすいやつなんだけど
あの目地というか、模様にピンクのカビが生えやすくって
夫婦でしょっちゅうイラついてるのです。

スポンジでお風呂掃除してたのを、柄の付いたブラシに換えました。
そして風呂蓋の溝専門のブラシも、両方今更?て突っ込まれそうだけど
新調したがゆえに(笑)嫌いだけど力入れて掃除!

いやー、スッキリしました。後、台所のシンク用滑り取り?
ひっかけて置いたら配管の滑りに効果があるようで。
ほんますべて今更やけど、年数経ってきて目立ってきたのかも?

冷蔵庫内をごっそり出して掃除もしたいけど、
今やっても微妙に年末と遠い・・・。11月中旬ごろを予定!

さてさて、パンケーキがうっすうすの5枚でやいたのんやから
どうにもこうにも心許ない。なんで一度でガッツリ食べないのか私。

それは「ちょこちょこ食い」が好きなのと、やっぱりおやつの為σ(^_^;)