じゃが団子とか☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{6E427EA3-7912-4D87-9FA9-F8E9B67845F8:01}
昨日の晩御飯
ミックスフライ定食?タイトルが色々、定まらなかった。
思い当たるとしたら・・・

・じゃが団子(一番手間だったから(笑))

・貧乏ミックスフライ(メイン張れるの、たった一つのエビフライだから)

・期待外れのミックスフライ
(かき揚げで海老が一人一個残ったから
明日はミックスフライの一つに入れるねと言ったのに!

旦那は都合よく「エビフライ」しか聞いてなくて、帰宅して早々
「今日はエビフライやな!!」と言ったから。

「違う!海老は一個だけ!」
「え、そうなん?」「昨日言ったやろ?メインはちくわとじゃが芋や!!」)

・揚げ物続き
(母として、嫁として、揚げ物が多いのってどうなのと思うのだけど仕方ない。
レパートリーが少なく、簡単に思いつくから・・・。)
{E7870970-B78D-4A51-9F43-9A4EBA20D861:01}
ブラックタイガー、ちくわ、ウインピー、じゃが団子。

じゃが団子は我が家の定番、ニョッキ生地で何かを包んで揚げるだけ。
だけって思うけど、作るのはちょっと手間。

昨日は定番、ツナ&コーン。お弁当のツナマヨコーンからそのまま移行。
ママ友から春菊に続きじゃが芋をもらって、ツナとコーンも使い切れた。

コールスローにして使い切ろうかと思ったけど、旦那の定番は
「フライ&シンプルな千切りキャベツ」だしね、ちょうどよかった。

大目に作ったじゃが団子は、いつかの一品かお弁当のおかずに。
じゃが団子は普段は片栗粉をまぶして素揚げなんだけど、
昨日はよほど衣を付けようかと迷いました・・・。

が、なんとか踏みとどまった、カロリーとの葛藤です(>_<)
フライ衣付けたら・・・また違う美味しさやったろうな~♡
じゃが団子のみケチャップで。モチモチ食感が万人受けします☆

お味噌汁にはえのきと春菊。さて、今日は何にしよう・・・。
今日は家の事でやりたいことが立て込んでるし、でも息子も相手しないとだし
どっちをとるか・・・家の事、たまには(笑)集中しないと仕方ないもんな。
何をするにも午前中が重要。困った困った。

息子のことは明日、幼稚園休みのお姉ちゃんに任せようか?
いずれにしても私、二度寝しないと体が持たない(笑)
実は?やっぱり?トースト食べちゃってますが、運動より睡眠かしら・・・。