引きこもり( ̄(工) ̄) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

今日は一日引きこもり。
でも朝一番、雨の中息子を抱っこ、徒歩で病院へ。
限定記事の私を襲った不運、念のためにね・・・。

息子はとっても静かに30分以上の間付き合ってくれました。
そのまま病院の下のスーパーでちょこっと買い出し、帰宅したら寝入ってたΣ(゚д゚;)
重たいし、寒いし、疲れたー!!

帰宅したのは微妙な時間で、その間に今日のおやつ作り&一足お先に
一人でお昼ご飯を食べました。

今日のお昼も珍しくしっかりと。お腹空いてたしちょうどええわー。
{AD670DD6-0AF6-4D1A-A2EB-E6E818BEE4E7:01}
昨日の晩、娘が残した鯵の干物半身を使って白ワインベースのパスタ。
これはレシピブログのモニター商品を使ったので、また後日UP☆
干物の出汁が効いてて美味しかったですー( ´艸`)

息子、腹時計が性格で、お昼ぐらいに泣いて起きてきました。
ご飯を食べて、またまた眠たくって愚図り出して・・・。
色々やろうと思ったけど、取りあえず寝かそうと奮闘!!

これがまた全然寝つけないようでグズグズ。
どうも息子は私の袖から手を入れ、肘より上、つまり二の腕付近を触るか、
はたまた首元から手を入れ、あるのかないのか分からなくなったおっぱいを触るか(笑)
気持ちええ所を求めてウトウト、私がこっそり抜け出そうものならギャーン!!

結局二度目のお昼寝はかなわなくって、私、あっちゅー間に娘を迎えに行く時間に。
ずーっと寝室で付き合ってたけどアカンかった。少しウトウトした私、
これで良かったんかなー?朝活にお弁当、今日も早かったしな。

そして娘が帰宅してからおやつの時間までに超特急で内職。
これがどうしても今日、今日作りたかったからスピードUPで!!
3時ちょうどに完成、わちゃわちゃしたキッチン&部屋をそのままに、お茶時間です。
休憩しないとね・・・。
{20D8DDC6-C979-46BA-868E-F84685CE11B9:01}
人参ケーキ&豆乳でカフェオレ☆
今日はドリップはお休みしてインスタントです。

貧乏性な私、200gの豆を一か月で使う計算(笑)
旦那が休みの日、いろいろあって気乗りしない、時間のない日を入れて
一ヶ月でちょうどかなーとか思って。

贅沢な嗜好品、私にはこれぐらいのペースが向いています。
今日は「なかび、休憩の日」に当たるかな?潔く。
インスタントと無調整豆乳、思ったより美味しかったです。
泡立てるのは必須だけど、これぐらいの手間は惜しまずで正解!
{5F9B61B9-0D0C-4A38-8BBB-BC231A007A28:01}

パスタに人参ケーキ、食べることだけはサボれない( ´艸`)
どちらも美味しかったことだけが今日の救い。

{72F64AE6-FDC5-4FEB-B828-DE31E453D4D8:01}
そして小一時間の内職はこのランチョンマット・・・ではなく「カフェマット」?

ランチョンマットより小さ目で、たまに使ってる木製のボードと近い大きさ。
カップとケーキ皿ぐらいが乗る小さ目サイズ。
この黒い耐熱皿、オーブン使用の際にを置くマットも欲しかったし、
コーヒーサーバーを置くのも欲しくって、そんな時は半分に。

数を作るの、面倒だし、そんなええもん要らんから使いまわし。
これは一応リバーシブルにして、娘とのお茶時間に使おうかなと思って。
ちなみに、娘は干し芋食べました(笑)

黄色を選んだ理由は鞄に合わせてだそうです。
そう、これ、いつぞや作ったカバンの余り布(;´▽`A``⇒

ああ、スタイリッシュなお皿、食卓周りとは程遠いのだけど
できる範囲でそれなりに楽しく・・・。

ついさっきまではキッチン、ミシン周りの片づけ
晩御飯の用意をせっせとしてました。
昼間、思うように動けなかったからなー・・・。
引きこもってもフル稼働な一日やったな。でも充実ってやつかも?

ああ、後ろでは二人が喧嘩を始めたよー。
寝てたくせに弟が遊んでた物を使って遊びたいと4歳姉、
そんな姉にしっかり反抗して叩く1歳弟、おもしろい。頑張れ二人ともー☆

ささ、そうこうしてたら旦那の帰宅時間も近づいてきたわー。はや!!