豆苗とウインナーで時短パスタ☆(「マ・マー 早ゆでパスタ」使用) | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。


{DA6267AE-D9D2-4263-9B16-084D7D7B4D02:01}
今日のお昼ご飯はパスタ☆

豆苗、ウインナー、玉葱、人参を使った白ワインベース、
レモンを回しかけたさっぱりめのパスタです!!

***

息子が早くに寝てしまって、3人でお昼ご飯。
元々息子にあげられるものが無くって悩んでいて、寝ている隙に買いだし。
息子の分は取りあえずご飯を炊き、ミニ土鍋で蒸し野菜を作っておいて、
私達はお手軽にパスタにすることに!

残っていた豆苗2/1袋、レモン2/1個、中途半端に3本だけあったウインナー、
使い切りたくって。
でもご飯のお供を作るには、気力も知恵も湧いてこず・・・。
こういう時はパスタでしょ(笑)と旦那の一声。

それもこれも、昨日届いた・・・
「マ・マー 早ゆでパスタ 買い置き食材でつくる早ゆでパスタ
レシピコンテストモニター」
のモニター商品があったから。

そう、またまたレシピブログのモニターに当選してしまって!!( ´艸`)
{BA305C1D-D1BC-4913-B0FE-2563D07C9566:01}
こんなに沢山いただいてしまいました!!ヘ(゚∀゚*)ノ

これらを使って時短の工夫がなされたパスタ
旬の食材、身近な食材を使ったパスタ
買い置き食材を利用したパスタ
マ・マーの早ゆでパスタを使ったパスタ・・・

つまり頑張らないパスタ?を作らないとダメなんだけど
私、食べるのは大好きだけど作るのは・・・やっぱり苦手。
それにパスタのレパートリーの少ないこと!!
気合がいるのに、気合の入ってないパスタを作るって言う(笑)

旦那の提案はちょうど良かったのかも?
本当に冷蔵庫で出番待ちしていた豆苗とレモン、常備野菜の人参と玉葱
を使って、野菜を摂れるパスタを作ってみました☆
{30893929-EC9A-44EE-A7A2-EAFFAF4E038B:01}
このパスタ、初めて使ったのだけど、断面に3か所の風車形状の切り込みが入っていて、
ギザギザ!これが茹で時間を短縮してくれていて、焦るぐらいに早かった(笑)

茹であがりはすっかり普通の丸い断面で、アルデンテも残っている。
パスタにうるさい旦那も、「これ普通に食べられるなあ。」と≧(´▽`)≦

白ワインベースゆえにレモンがさっぱり効いて美味しかったです。
残り物バンザイな感じ。
これを機会にパスタメニュー、頭を絞ります!

(材料)

マ・マー早ゆでパスタ 1.6㎜ 2束(+子供分30g=230g)
にんにく 一片
ウインナー 3本
豆苗 1/2袋
人参 1/4本
玉ねぎ  1/4個
白ワイン 50cc
オリーブオイル 大2


(作り方)
・ニンニクはみじん切りにしておく。
・豆苗は水洗いし2㎝ぐらいにざく切り。
・ウインナーは粗く刻む
・玉葱はみじん切り、人参は他の材料に合わせて小さく切って下さい。
・フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて弱火で香りが出るまで炒める。
・香りが出たら、鷹の爪、ウインナーを入れて炒める。
・人参、玉ねぎを順次入れて炒め合わせる。
・パスタを茹ではじめる。
・フライパンの中に豆苗を入れて炒め合わせ、途中パスタの茹で汁を少し加える。
(早ゆでなので即、焦ります(笑))
塩、ブラックペッパーを入れて味を整える。
・パスタが茹で上がったらフライパンに投入、白ワインを入れて塩加減をみて
好みで足す。オリーブオイルもお好みで足してください。
・お皿にもって、レモンを絞って完成!!



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索