ケークサレ&珈琲でUP⇔DOWN | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{A829395F-F4FE-4B62-829C-F62F2F6249E2:01}
今日のおやつはレーズンサンド☆
お昼がいつもより多いと、スコーンとか入らないー。

本当はこれも要らないぐらいだったけど、珈琲に合うものを探していたらコレに・・・。

「珈琲」と「コーヒー」
いつものコーヒーメーカーとか機械だと「コーヒー」な感じがして
ハンドドリップとか専門店で飲む丁寧なのは「珈琲」なイメージ(笑)

今朝ブロ友さんが「プリン」と「ぷりん」を語っていた。
あるやんね、自分的イメージが( ´艸`)

今日はお昼に飲んでないから、3時のおやつで飲もうと思っていたけど
娘と息子と一緒では、特に息子は食べさせてやらねばならない為
全くもってゆっくり飲めない。豊かな気持ちと程遠い(笑)

悩みましたよ、やっすい紅茶か、ハリオの一人用簡易ドリッパーか・・・。
ネオトレビエいっとくか?とか・・・。

洗い物とか、うるさい子供とか、いろいろ難問があるけど思い切ってハンドドリップ!!
この写真の横ではサツマイモを食べる息子が叫び、その奥では娘が
お土産の東京バナナを・・・。
忙しなく息子の口にサツマイモを入れながらドリップ、
行ったり来たりしながら「間違った」と思ったわ・・・。
珈琲いっぱいすらまともに飲めないのを再確認、凹んだ。

(そうそう、時間差で後で飲むとか無理です。
食べた癖に食べてるの見て怒るし、最近はレンジの音にも反応Σ(゚д゚;)
寝ている隙か同時に摂取するしかないのです・・・。
娘の時も隠れて洗面所とか(笑)廊下とかで食べてたな(T_T))

ところがカフェオレを一口口に含んだら・・・
「美味し!!ホンマ美味しいなあ、コレ・・・。」
とひとり呟く自分。やっぱり淹れて良かった?
今日一番ほっとした瞬間かもと思うと、珈琲いっぱいですごいもんだ。
てなわけで、自分のを食べ終わり泣き叫ぶ息子を放置し、堪能しました☆

珈琲いっぱいでアップダウン、忙しいけど幸せで呑気な話し?
一日一回、無理やりでも丁寧に淹れる工程も含めて気持ちに作用する感じ。

朝から娘にイライラガミガミ、帰ってきた娘には問題なくとも
引き続きイライラが戻ってくる(ノ_-。)
別のイライラもあるのかな、ぶつけている自分が悲しく
娘もかわいそう・・・。

ああ、ちょっと落ち着きました。難しいなー、平常心を保つってのは。
{DEEB8281-5DA1-4430-8A63-47D9982BCDFE:01}
今日は甘い物ストックはやめ、ケークサレを作りました。
旦那ウケが良かったので、夜中の晩酌のアテに☆

今日はあるもので、ソーセージ、人参、ブロッコリー入りです。
端っこを味見、パルメザンと粒マスタードが効いて美味しい!!

昼ワインでフライングしませんようにー( ´艸`)

***
ここの所行動範囲が狭まってる。
出かけたいけど諦めがち。
腐りそうー。(´д`lll)

***


今日の晩御飯、適当のはずが気合入ってきた。

下ごしらえ完了、旦那が喜んでくれそうな?どやろー?


そして前記事で言っていた年末の感謝のプレゼント、

コーヒー飲んで気合入れて探したら・・・

なんとなんとの大物GET!私も旦那も楽しみだー☆

旦那には内緒、想像つきますかー?イヒヒ。