カレーとバウム | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

photo:01
4月18日の晩御飯
*豚切り落としdeカレー
*キャベツのペッパーレモンマリネ&ゆで卵

夜おやつ
*カラメルバウムクーヘン カスターホイップクリーム添え


昨日のカレーは人生初、豚肉で!!
理由は安かったから(笑)

作りながら「やっぱ絶対カレーは牛やでぇ・・・。ケチるもんじゃないな(T▽T;)」
とか思ってた私、娘と作りました。

なんか意外にイケた(笑)
旦那曰く「素朴な家庭の味」
確かに、旦那のコメント、嫌味ではなくそんな感じ。

作り方etc.いつもと全く同じだけど、娘のカレーを甘くするのに、別の鍋に
自作の「いちご&バナナジャム」とヨーグルトを投入。
これがまた甘いカレーって意味ではとっても美味しくて(ノ゚ο゚)ノ
良く考えたら“チャツネ”と一緒やん!とか思って・・・。

少量自分たちのにも入れたのだけど、結構効いてた気がします。
奥行ある(大袈裟(笑))感じに・・・。
このジャムがある限りは入れようかなって思ってます☆
で、私。またまたおかわりを少々・・・。
私と娘は「おかわりをしたい衝動、気分」に応えるために、
最初から気持ち少な目に入れておいたのですが、それでもよく食べたなー(;^_^A
何せ夕方から立って動けばフラフラ、お腹の芯が無い感じ。
こりゃ食べようって決めてました!!

娘も風邪っぴき&空腹で「お腹空いたよう。早く作ってぇよう!!」
なんて言ってたものだから、体力付けろとばかりに気持ち大目に☆

***

そんな私の入浴中、旦那が扉の向こうから袋を押し付けて喜ぶ。
よく見たら、私が手にとっては返して我慢してきたバウムクーヘン(@_@)
やめてくれー!!!

300kcal越えのこの商品、間食すごいくせにとりあえず諦めてたのに
何でこういう日の夜中に買うかねえ?
「カロリー20%OFFやって!!」いやいや、値段ですから・・・。
中途にカロリー20%OFFって・・・しかも基準はどこにあるねん!?

「ああ、俺てっきりカロリーがOFFかと思ってぇ。値段かー。バカバカ!!」
ティッシュの箱で頭を殴るっていう猿芝居をしながらわざとらしく言う旦那。
「半分にしたらええやんか( ´艸`)」とか言って渡してくる。鬼ー!!

半分食べました・・・。残り、どこまで耐えよう?


iPhoneからの投稿