花椿 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

photo:01
資生堂パーラーの花椿ビスケット&豆乳オーレ☆
花椿、実は何気に初めてです!!(笑)

でも想像通り、バターの風味豊かな・・・まさに止まらん味です(T_T)
どうしよー?とりあえず3枚入れたけど、こりゃ蓋をしてどこか目に付かない場所へ、
誰か別の人が持って行ってくれないと追いかけちゃうヽ(;´Д`)ノ
photo:02
この操業10周年記念缶に惹かれて買ってしまたのだけど、金も白もキレイだったな椿
取り合えずこれは3月ぐらいまでで無くなり次第終了って言われた。

私って変?自分が綺麗で気に入ると、人の感覚無視して誰かにもあげたくなる(笑)
ああー、近々会う予定の友達にも買ってこようかな(笑)

***

只今一人時間なんです!!ありえなーい!!
2人が揃って寝てるのです。しかも寝室で( ´艸`)

でも、一時期みたいにどうしても自分の時間が欲しくって、毎日無理やり娘を寝かそうと頑張ってた
あの頃のとは違いますよ(笑)

今日は朝の買い物の時から、どうにも娘のめがトローン。
ご飯食べててもトローン。
こりゃどっちみちいつか限界がやってきて、ぐずるか寝るか、ややこしい・・・。

そして私も風邪を引きずってます。
熱っぽさは皆無となりましたが、咳が。
旦那のお達し通り、マスク着用で過ごしてます(´_`。)

なので大人しく3人でお昼寝でもしようかって提案したら、乗ってきた!!
そして授乳&絵本でスヤスヤ・・・。

私もウトウトしたけれど、貴重な時間だってことを思い出して飛び起きた次第。
3時~4時にはちゃんと起こしてあげて、おやつ時間にしてあげようと思います。
金柑タルトが少しだけど残ってて、食べないと!!(笑)
だから花椿で胃と上限を満たすわけにはいかんのだよー。

これで十分なボリュームだけどね・・・。

ところでこういう缶もの、一気に無くすわけにはいかないけど、
どうやって保存したらいいのやら?缶ごとジップロック?

***

今日は既に晩御飯もできちゃって、後は娘の為に時間を使うべきかしらって思ったり。
でも絶対おもちゃで遊ぶだけでは持て余す私。多分イライラし始める。

私の服の見直しやら、幼稚園グッズの名入れでも盛り込みつつ
レゴ遊びも取り入れてやるか・・・。苦手。




iPhoneからの投稿