今年のハンドクリーム☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

ハンドクリームを遅ればせながら購入!!

去年のを引き続き絞り出して使ってましたが

(不精な為、乾燥の時期だけになってますやる気なし

ついに出が悪くなってきたので・・・。


今年はこの安物コンビでいきます☆
"Hakuna Matata"(ハクナ・マタタ)の精神で☆-2011112515290000.jpg

左、ジンジャーラボハンドクリーム

生姜とアールグレーをミックスしたジンジャーティーの香り。

使っていると指先がポカポカ・・・と嘘かホンマかわからん

キャッチコピーです(笑) 500円台だったかな~???

携帯用&気分転換に使います。


右、カタツムリハンドクリーム!!何じゃそりゃ?

「ほんまで○かTV」でさんまも驚愕のかたつむり分泌液☆

「気になる跡まで消すカタツムリクリーム」らいし・・・。


もっとかわいいパッケージングのカタツムリエキス配合のハンドクリームは

いっぱいあったけど(これ→いろいろ )、特用サイズで同じ様な値段(300円台!)のこれを

お家用に!!量を気にせずたっぷり使う用ですぷっぷっぷー踵やらにも塗るしね。

どちらもプルンとした感じで乳白色のちょっと柔らかい使い心地です。


ちなみにほんとに欲しかったのがこれ→資生堂 フェルゼア リペアヴェールEX です!!

2000円切るぐらいで、しょりゃあ優秀そうでした・・・。

素敵なチョイスが光る大人の女性!て感じのブロ友さんが少し前に購入していて

「絶対買う!!」と勢い付いて出かけたのですが・・・。


高い基礎化粧品をちまちまケチって使うより、手の届く範囲のをたっぷり、

マメにかケアする方が効力がある!てのと一緒です(笑)

これを買うと私、きっとチマっと塗るんだろうな~とか思ってきたのですsss


でも去年は結構贅沢な品を使ってました。(スキンケアに疎い私にしては)

priscillaの☆happy mariage☆

ボディーショップのヘンプ。2000円ぐらいしたかな?

去年は水仕事、オムツ換えの頻度etc.常に酷使してたので

荒れっぷりが普通じゃなく、これまたブロ友さんの口コミを信じて買いました!


美容師さんとか調理師さんも使ってたりするってお店でも言われたとおり

香りはちょっと癖があるけど、効力はなかなかのものです!!

これ、がさがさかかとに贅沢にも塗ったりしてましたが、良かったです。


その前は人気のロクシタンのシアバターを使ってましたが

人気の通りでもあるけど香り重視と言うか・・・酷くなってきたら優しすぎました汗


今年は今のところ去年ほどじゃないので、取りあえずこの二つの併用でいこうかと。

メジャーどころを無視した店頭チョイスです!後、買った時の財布事情(笑)

こりゃ物足りん!!と思ったら、無駄に買い足す私です・・・。

どうなることやら~?