詰め詰め旅行 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

今回の名古屋旅、私が長く訪問させていただいてる

オシャレな愛知県在住の先輩ママ、Aさんに

メッセで問い合わせ、おススメを教えて頂いての計画!!


それを念頭に、地下鉄東山線周辺を訪ねて行くことに

決定しました。


で、エコ切符 なるものを購入し、地下鉄フル活用で

動き回ってきました!!


多分、名古屋の人が聞いたら

「よくそんだけ乗ったなあ・・・」てひかれるぐらい乗りました(笑)

なんか予想外に地下鉄に人がいないし、

駅周辺もそんなに固まって色々なくて、

目的のお店に行った後はすぐに引き返す・・・の連続。


つまりかなり点在していて、もしかしたら地元の人は

車が無いと生活しにくいのかも?とか思ったぐらい。


最初は本山駅で降りて10分ほどの所にある

ZAZビルとかいうところに入っている

お店に・・・て、大阪でもあるお店だったけど、

高級山の手って感じの立地と、広くて陽の当たる店内で

また違うお店に来た感じはありましたよ。


気になる籠BAGや、旦那オススメのリネンシャツとかあったけど

ここでは我慢して次に・・・。


ガイド本に載るお店でも、自分好みの所だけ

選んで行ったので、すぐに真逆の方向へ移動!!

なにせどちらも駅から歩く歩くダッシュ

おのぼりさんには大変な計画でした(笑)


知らない土地に行くのって、とにかく効率の良さも

イマイチ解らないし、考えている間に進め!!

て感じで、二人でケンミンショーばりのギャップを

突っ込みながらの旅でしたはーん。


で、駅から逆向いて10分ぐらいのsahan てお店で

旦那がスリッパ買ってくれました。


スリッパ?そう、先日500円で買えたって喜んでたのに

10倍程の値のスリッパを!!(笑)

pri-coのhappy mariage♪

暑い中親に振り回されベビーカーで耐えるスリッパ好きの楓の為に(笑)

旦那が「このスリッパかわいいやん。楓ちゃんこうたろ!!」と。


シンプル&おしゃれな生活雑貨のお店で、子供用バブーシュを

見つけた旦那は、私にもおそろで買ってくれました。

彼は裸足派です。無印は客人用になりました~。


これまた大阪でも買えるし、私は我慢していただけなんだけど

子供用でシンプルってのがあまり見ないし

楓が「パー!(スリッパ)」を連呼してくれたおかげでGET☆


その後またすぐに引き返し、地下鉄移動ですダッシュ


覚王山て駅で下車、出てすぐにあるスタバで

覚王山MAPとやらをGETした旦那。

まあ、色々載ってたけど、最初に目星を付けたところだけに

絞って回ってきました。


Aさんおススメ梅花堂の鬼饅頭 は、これまた残念なことに3時ごろ

だったのに売り切れ!!

地元のおじさん曰く、電話予約か午前中に行くのが妥当とか・・・。

これまたリサーチ不足でしたショック


唯一行けたらいいなっておもっていたZARAME って

ドーナツ屋さんがすぐに見つかり、並ぶことも無く

まだまだ種類が残っていたことドーナツ

pri-coのhappy mariage♪

大きくて、コーティングタイプの揚げドーナツ。

最近はやりの焼きドーナツや蒸し?ムース?

みたいな訳わからんのと違って、これぞドーナツ的なものでした。


お店もドーナツも大阪の街中で見るのとは違って

とってもかわいらしい作りで

ずっとAさんの記事で気になっていたお店なので

行けて良かったです。


覚王山周辺は比較的CAFEや雑貨がおおいのかなぁ?

もっと時間をかけて散策したら、他にも見つかったのかも。

駅周辺だけでもいくつか気になるお店がありました☆


※参考に地下鉄東山線のカフェ  


その後栄に向かってこれまたおススメの大口屋の餡麩三喜羅  

を三越にて購入。

旦那さんの実家にお土産です。

食べてみたかったけど、荷物になる&ドーナツを

持ち帰ってたので、賞味期限の関係上断念!!


大阪では手に入りにくいお土産が買えて良かったです♥akn♥


夕方からは更に急いで動きましたsei

帰って楓にせめてシャワーだけでも浴びせて寝かす予定だったので

5時から晩御飯(旦那の希望で手羽先から揚げ)。

生を片手に「ぷはー!!夏が来たって感じやな~!!」

pri-coのhappy mariage♪

ビールの苦手な私も生小をごくごく、中にしたら良かったって

思ったぐらい、日差しを浴びて歩き回り

帰りの電車ではもう限界!!睡眠不足がここにきて

意識朦朧とさせ(笑)お風呂の後の記憶がないです(笑)

三人ともいつ寝たのか?て感じ。


とにもかくにも帰宅した9時過ぎまで、

バーッチリ楽しんできましたよ顔

朝が早かったし、日帰りとは思えない充実した

詰めっぷりでした。お腹もね・・・sao☆


きっと名古屋の人からしたらアホな計画だったろうけど(笑)

観光客っぽいノリでした~。

大阪にも観光の人いっぱいいるけど、こんな感じなんやろな。

いま、ここで詰めておかないでどうする?みたいな。


県民性の違いとか、色々比較しながら歩くだけでも

十分楽しめるぐらいの遠出でしたあはっ。天気も良く楽しかったです!

ありがとうございました、Aさん!!