名古屋へ!!&残念すぎ・・・。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

いやいや、疲れました・・・。


朝の7時半頃に大急ぎで家を出、近鉄鶴橋~名古屋まで

約二時間の特急での旅キハ85 100番台

pri-coのhappy mariage♪
前日に急に「明日決行!」となり「ことりっぷ」を購入、

当日は二度寝予定がこの季節ということで

洗濯物の山を発見してしまい、5時から洗濯(笑)

あわただしかったですガクリ(黒背景用)


途中、楓がぐずることもあったけど、比較的大人しく、

楽に行かせてくれたかなって感じでしょうか?

わかってはいたけど、まだまだ長い間じっとするってのは

難しい年頃の子供、いくらか制限はされましたやる気なし


あ、ラッキーなことに、一番近々で出る特急がアーバンライナーだった為、

座席もゆったり&オムツ交換できるスペースが設けられていたんです!!

そして座席を取る際に旦那が「ベビーカー置きたいから端の席で」と

注文をつけていたのでかなり助かりました♥akn♥


で、10時過ぎには名古屋に着いて、旦那の目的地熱田神宮ダッシュ

伊勢神宮に近い神聖さはあったかな?

とにかく大きくて、緑が生い茂っていて、

私は名前ぐらいは知っていたけど、あちらでは

一番多きくて有名なだけあって、参拝客の多さにびっくりしました!!


初宮参りの人だらけ&神前挙式が二件真っ最中で、

なんか幸せ気分の参拝となりましたスマイル

pri-coのhappy mariage♪
「大楠」


「何かお守り買って帰れば?」と旦那が言ったのですが

うちって大概「商売」「仕事」関係になるのですが(笑)

どちらもここではイマイチで(笑)他のお守りよりかなりチャチな

作りだった為「うーん、やめとく。おみくじ引くわ。」と私。

pri-coのhappy mariage♪ pri-coのhappy mariage♪

じゃーん!大吉!!

色々いいこと書いてました☆


普段あまりおみぐじなんてひかない私ですが

良かった良かった~。上機嫌でしたsao☆


そして楓に「女守(なでしこ)」てやつを買いました。

屋さっさと輝きと真心を持つ「なでしこ」に・・・

だって。大和撫子、遠そうです(笑)


そしてすぐにまた名古屋駅に戻って、旦那念願のひつまぶしを

食べるべく、「うな善 」目がけて一目散!!

だって楓が空腹と眠気でめっちゃぐずりだしたからぶすぅー


ところがここで残念なことがやる気なし

リサーチ不足と言われればそれまでだけど

なんと日曜日が定休日ショック笑えるようで笑えない!!

大阪からわざわざ行ったのに・・・。


旦那の目的は熱田神宮&ひつまぶしだけだったから

この後微妙な空気がしばらく続き・・・そうだったけど多分

お互い頑張った(笑)


駅から5分どころじゃなく歩いたけど引き返し、名鉄の

レストラン街へ行ったのだけど、お昼時の、しかも

名古屋と言えば・・・のひつまぶし、笑えないぐらいの行列!!


仕方なしに矢場とん の豚カツを食べました・・・。

味噌味、濃いね(笑)楓には白米&衣を取った豚肉、

キャベツの千切り&お味噌汁で耐えてもらいました。


ま、ひつまぶしが食べられても楓には白米&茶わん蒸しの

予定だったのだけど・・・。

しかし残念でしたした