残りカレー | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

すごーく疲れて帰ってきたので、作る気ゼロ。

何か買いに出かけたかったけど、ナスカレーが残っていたので

お米を炊き、カレーを解凍している間に、

「冷蔵庫掃除サラダ」を作って、食事終了・・・。


priscillaの☆happy mariage☆
キャベツ、紫玉葱、ツナ、クレソンでコールスローサラダ。

ゆで卵でかろうじて彩を・・・。トマトでもあればよかったけどね☆


コールスローの酸味に瓶詰めの市販のピクルスを使ったけど、

これって便利!!

お漬物的に食べるピクルスは自分で漬けたりするし、

タルタルソースも内容に合わせて多少調味を変えたりして作るけど、

ちょっと味付けにプラス・・・とか、即席でタルタルソースが欲しい時、

市販のみじん切りピクルスが役立ってます合格



しかし・・・疲れてても主婦って仕事しないと一日終わらないんやねえ・・・。

仕事を終えて帰ってきた旦那、休日の旦那を見ていると

ダラダラした姿が恨めしい時が・・・。


せっせせっせとただ毎日のことをこなすって、結構大変。

人の世話してるだけやもんなあ。

旦那って、私の気持ち的限界を実感しないと、すぐ忘れて

わかってないみたいやけどあせる


そんな旦那のおかげで、今のところ専業主婦できてる私は

感謝を忘れてはならんのですがえっ

買い物という発散も旦那のおかげ、持ちつもたれつやねグッド!


今日も旦那が起きてきた時点で、この私だけの時間が終わってしまう!

先週から、自分のモチベーションとタイミングも関係して

初めて二週間近くプールに行けていません汗


もったいないよねえ、ダメなママやねえ・・・。

今日は更新日やし、行かないとダメなんだけど、

お金を納めるだけにして、潔く二週間の休息を取らしてもらおうか

悩み中です。

毎日のように現れる頑張り屋ママもいっぱいいるけど、

私にはムリだわ~しょぼん


また週末がやってくるし、家族三人楽しく過ごせるよう、

心を入れ替えてモチベーション上げないとねアップアップアップ

またブログで愚痴るだろうけど・・・。