鮭のソテー | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

昨日の晩御飯は・・・

・鮭のソテー(アンショワイヤードソース)

・レタスと玉葱・ツナのサラダ

・スパニッシュオムレツ(オーロラソースがけ)

・ジャガイモのポタージュ(いつものリンゴジュース入り)

priscillaの☆happy mariage☆
昨日は朝から既に何もしたくなかったし、

出先では楓がベビーカーを嫌がって抱っこやったし、

疲れて「今日は作り置きの春巻だ!!」と宣言していたけど、

何か帰り道で作る意欲が湧いてきた。なんで!?


ちょっと遠くなるけど、楓を抱っこしたままスーパーへ。

鮭が安くなってたし、前に作ったバジルソースを早く使わないとダメだし

で、バジルソースを使って地味で簡単にソテーに決定。


五時半頃に帰宅したけど、ジャガイモを茹でながら、

「ばぁ、ばぁ」と楓をあやしながら高速でシーツをつけたり、

スパニッシュオムレツの下準備をしてから離乳食をあげたり・・・。


と、段取りよくぎりぎりセーフ!!

七時前に米を炊いていないことに気付いてあせる早炊き!


しかし、しんどいときに限っていつも作って、

しんどい時用に作っている作り置きは

元気で遊んでいる時に、サボりように使っている気がする・・・。


まあ、回っているからいいんだけど、なんか間違ってるなあ、私。

今日も疲れが残っているし、でも出かけるつもりでいる。

今日の御飯、どうなるかなあ、?


おおーう!!今朝の離乳食のお粥がないことに気付いた!!

炊いてきますあせる