生姜@Meal MUJI | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

Meal MUJI難波にてお義母さんとティータイム。

楓の服もホクホクだし、何飲むかねえ・・・。


で、二人とも目にとまったのが「まるごとジンジャエール」

priscillaの☆happy mariage☆
ウマーイ!!


これ、家でも簡単にできそう。

SODAに、生の絞りたてのショウガ、蜂蜜・・・ぐらいの味だ。


甘くて、でもショウガが効いてて、歩きつかれた体にはピッタリ!

しかし夏の終わりに気付くには惜しい味だった・・・。


ショウガって、生では殺菌作用(ジンゲロール)、

温めると発刊作用(ショウガオール)があるらしいね。

一回温めたら、後は冷えても効果は変わらないらしい。


てことは、この丸ごとジンジャエール、

これからの季節に発刊作用は望めないのかしょぼん

来年、また無印で気付くまで、この簡単メニューのこと忘れるんやろうなあ。


次は暑くなる前に気付いていたい!

でもでも、ホットもいいか合格


余談だけど、ショウガダイエットって知ってる?

かなりお手軽で効果ありそう!!本が出てて、昔立ち読みしてんけど

実行してません(笑)

でも立ち読みしただけで「そら効果あるやろなあ」と思った!

紅茶に黒糖・ショウガを溶かした物を一日に付き7杯?飲むだけ。

興味あらば、回数や取り方等、本やネットで探してみたらー?

priscillaの☆happy mariage☆

オマケの不細工楓