お財布事情 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

というわけで、食欲減退対抗策を考えるべく

メニューを思案する毎日だけど、

先日、土用の丑の日のフライングとかいいながら、

結局また鰻を買った。

鰻なんか買ってる場合ではない月末のお財布事情やのに、

もう財布の中身の計算や、冷蔵庫と相談とかまで

この暑さで頭回りません。

月末やし・・・とへこむのではなく、月末やからもう8月なるやん!

とお財布もはや8月へとフライング。

ありえへんね、これしょっちゅうダウンダメやわぁ・・・。

これって毎回ずれてるわけやから、あきらかにマイナスやん!!


皆家計簿とかつけてるんやろなあ・・・。

何回かつけたことあるけど、確かに付けたら出費は抑えられるけど、

精神的につらい。家計簿をつけるって行為のめんどくささと、

出費を抑制されてるから。

頑張った次の月、よくもって翌々月には爆発して使ってしまう。

めっちゃ出来の悪い主婦やガーン


節約をうたう雑誌の家計と家の違いを反省&嘆いていたら

旦那が「あんなん趣味でないとできんぞ!

あんな雑誌買うのん、ダイエット本買うのと一緒や。

何回もチャレンジと失敗を繰り返して、雑誌を買ったときだけ

やる気と満足感がでるねん。三日坊主三日坊主。」


なるほど、私のことやえっ

でも、ダイエットよりかは現実的で、ちゃんとやる人はやるような・・・。

まあ、私にとっては都合のいい解釈やからほっておこう(笑)

いや、冗談抜きで私だめやわぁ・・・。


26日
priscillaの☆happy mariage☆

旦那はぶりは鰤照り、鰻はうな丼。みたいな

「これはこうでないと俺は嫌やねん。」て食べ方があるけど、

作る方としては毎回一緒で面白くないし、私はいろいろやってみて、色々食べたいから

分かってたけどムシ!

反応は案の定だったけど、美味しいことは美味しいらしい。

鰻のタレとバルサミコ酢を混ぜてみて、御飯とまぜ、

鰻は赤ワインとバルサミコ、蜂蜜で煮た。

レモン(欠かせない!アボカドの味が生きるよん。)をかけたアボカドと共にトッピング!

マッシュポテトと前回のスパニッシュオムレツ(冷凍できるから便利~)。


27日
priscillaの☆happy mariage☆
昨日の残りのマッシュポテトとアボカドにハムをプラス。

マヨネーズ少しと一緒に和えて、チーズを乗せてトースターでチン!

食べるときは混ぜて、美味しかったです。

普通のからあげ(うちは酒・醤油・おろしにんにくで下味。片栗粉と小麦粉を同割りの衣)に、

黒酢・醤油・玉ねぎ・生姜・パセリのみじん切りを混ぜたものをかける。

黒酢でさっぱり、旦那にもウケはよかったです。生姜が効いてて良かったみたい。