思い出の高山へ | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

1月27日(土)に一泊で

高山のわんわんパラダイスへ。

ルークもきっと

こんな風にニコニコで

車に乗り込んだはず‼️





ルークがいなくなって、

出かける前の準備に

ほとんど時間がかからないと

言うことに気がつきました。





ワンコがいると、

ドッグフードを一回の食事ごとに

計ってジップロックに小分けして、

いつものフードボウルじゃないと

食べないだろうと、食事用と

お水用とボウル🥣🥣2つ。

フードは水でふやかして

食べさせていたので、

お水も持って。


車中やホテルで食べる

おやつもたくさん持って。


ルークはお薬を飲んでいたので、

これまたフード同様に

一回分ずつに分けて...。


さらにはもし大雪で

立ち往生するようなことがあればと、

1日分余計に用意して。


ルークがいたおかげで、

いろいろ用意しながら、

旅へのワクワクが増していった

ことは間違いない‼️





人だけの旅は、

出発時間も1時間以上

遅くてOKなんです。

それは、途中で休憩して、

お散歩しなくて済むから。





壬生、横川、梓川サービスエリアで

それぞれ、おしっこ&お散歩、

おやつ休憩をよくしていました。






今回の荷物は

自分達の着替えだけ。

あっという間に済む準備と、

2時間ほどゆっくりと家を出る

ことが「快適」と言うよりは、

なんとも物足りなくて、

まずはセブンに寄って、

人用におやつをたくさん

買い込で出発‼️

(なぜそうなる?)



朝、6時少し前の

セブンイレブンで店員さんに

「カレーパンが出来たてです!

いかがですか?」と。

いくら高山へ行く前で

テンション上がっていても

早朝からカレーパンは...

ムリだわー😰

でもルークが好きだった

あんまんと肉まんは買ったよ。

白いパンの部分は

ルークがいつも食べてたね。


おやつも買ったし、

高速に乗って6時間の

ロングドライブです‼️





どんどん目の前に見える山々が

白くなって今年の高山は

雪がありましたー❄️

ルークもきっと喜んでいるね。





わんパラに到着するとすぐに

めいちゃんのパパさん、ママさんに!

もちろん、めいちゃんも

一緒にいるよねニコニコ





そのすぐ後に

おうちゃん、かなちゃんと

パパさん、ママさんと再会🥹

みんなお元気そうで良かった‼️




チラホラと雪が舞う外の景色を

眺めながら、わんこを囲んで

美味しいご飯をいただき、

時々、おうちゃんの

「僕にも何かくれ〜!」に

笑ったり...。


たくさんおしゃべりして、

楽しい時間を過ごしました。





翌日の雪はサラサラ〜




おうちゃんもかなちゃんも

嬉しそう‼️

雪とバーニーズは本当に

よく合うニコニコ

お空組のめいちゃんも

ルークも楽しんでくれたよね。





可愛いかなでちゃん😍


そしてあれ? なんでルークが?

と、間違えるくらい似ているけど、

こちらはおうちゃんです。




ふたりとも会えて嬉しかったよ。

モフモフ充電🔋させて

もらっちゃった。

これでまた頑張れる‼️






おうちゃん&かなちゃんの

パパさん、ママさん、

めいちゃんのパパさん、ママさん、

大変お世話になりました。

またお会いできる日を

楽しみにしています♪