お久しぶりです! | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

ルークがお空へ行って1年。

お久しぶり‼️



全く増えないルークの写真に

「もうこれ以上、ブログも

書けないなぁ」と...

思っていたのですが、

ちょっと近況など...





年末からルークの命日が迫ってきて

なんとなく気分が⤵️の私。


クリスマスやお正月の

準備をしていても、

命日までのカウントダウンの

ような感じで、

昨年のクリスマスのルーク、

大晦日のルーク、

元旦のルーク、2日に

親戚みんなに会ったルークと

思い出してました。






よく泣いていたせいではないと

思いますが、年末に目に異変が...

夜、瞬きすると右目の上から

すっーと光が下に下がるのが

気になり出しました。


その翌日から、盛大な飛蚊症‼️

白い壁や空を見ると、

カエルの卵に混ざって、

小豆🫘、昆虫の脚っぽいの

毛玉、糸くず...うじゃうじゃ

見える、見える‼️


お正月のお休みが明けるのを待って

検査をしてもらったところ、

網膜に穴があく「網膜裂孔」と

いう診断でした。


「すぐに大きな病院で

レーザー治療」をと紹介状を

もたされ、午後には別の病院で

治療してもらい、今現在、

穴も塞がったようで

お陰様で網膜剥離にならずに

済みました。


網膜の穴が塞がったかどうかの

検査が19日。なんとしても

治さないと...

その翌日には姪っ子①の結婚式💒

だから。



私も無事にこの日を

迎えられて本当に良かった‼️




Rくん、Yちゃん、おめでとう🍾




式を終えて、披露宴会場で

席に着いたら...

サプライズでなんとルークが

私ととーちゃんの席の間に‼️

とーちゃんも私も号泣😭

席に着くなり

泣いている人なんて

誰もいないよね💦


ルークもきっと「子分Y」の

結婚を喜んでいることでしょう。



新郎のご両親のお席には

旅立った2匹の猫ちゃんも‼️

みんなでお祝いできて

嬉しいね。






去年の入籍から、挙式の予約が

取れたのが昨日。

当人達はもとより、

親戚一同みんなで楽しみに

1年間待った甲斐がありました。

夢が叶って本当に良かったね‼️





こんなに楽しい披露宴は

初めて...と、思っていたら

最後はやっぱり泣かされた


私はパパ(義弟)の涙を見たら、

涙腺決壊笑い泣き

本当に本当におめでとう‼️
パパもママも良かったねー。



翌日は朝から

ディズニーシーへ

ルークがいる間の約12年間、

ワンコと一緒に入園できない

ディズニーリゾートとは

ご無沙汰で、すっかり浦島太郎

状態。

みんなに勧められ初ソアリン。

感動した〜‼️




お昼にホテルを

チェックアウトして

おじい、おばあもパークイン。


待たずに乗れるシンドバットに

とーちゃんと2人で乗って、

おじいとおばあと乗って、

姪っ子②と乗ってと...

今日は朝から

🎵人生は冒険だ...

信じて🧭 of your heart 〜🎵

気がつくとぐるぐる🌀ずっと

歌ってます。


夢の世界から現実に

戻ってきて、やっぱりルークが

いないのは寂しくてたまらないけど、

披露宴のルークの席を

思い出すと温かい気持ちになれます。





R君、Yちゃん、お幸せにニコニコ飛び出すハート

ルークのお席をありがとう。












お正月あけから大地震、

航空機事故と

被害に遭われた方々、

未だに大変な思いを

されている方々がたくさん

いるのに、このような内容の

ブログをすみません。

どうかお赦し下さい🙏