ルークの体調が... | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

眠れないので

ブログを書きながら

気持ちの整理をしたいと

思います。





ルークの体調が今、

非常に良くない状態です。





年明け早々に食べ物を

口にしなくなりました。

水はよく飲みます。

昼夜逆転であんなに

夜、わんわん鳴いていたのに

31日以降、静かに

昼も夜も寝ているだけに。





もちろん、お散歩には

出かけます。

「お出かけするよ」の声には

大喜びで反応して

車に乗り込みます。





でも、それだけで疲れてしまい

車の中ではほぼ眠って、

お散歩の公園に到着して、

おしっこを済ませると、

直ぐに伏せて

辺りを見ているだけに。




気管虚脱の傾向にあったので、
そのせいだと思っていました。




30日に病院に行き、
ステロイドと抗生剤、
気管支拡張剤の投与再開。




そして、昨日
1日からほとんど
食べられないという事で、
血液、エコー、レントゲンの
検査をしてもらいました。




貧血が酷く、
そのせいで食べられないことが
分かりました。
しかし、エコーでお腹の中をみても
どこにも炎症や出血箇所が
見当たりません。
ガンらしきものもないようです。
診断は血液が壊れてしまう
病気だろうと。




値からするとフラフラな状態。
でもルークはニコニコ笑顔で
検査も頑張ってくれました。

時折、獣医師さんが

何かをしようとするたびに

不安そうに私達を見るので、

レントゲン室には

主人も一緒に入り

きちんと検査もできました。





エコーは私が手を繋ぎ、

横向き、そして仰向けにも

全く抵抗する事なく、

お利口さんに検査を

させてくれました。






今日、マッチすれば

輸血してもらいます。

「何もしなければ1週間くらい」

と聞いて、

立っていられず

しゃがみ込んでしまった

だらしない私。

辛いのは私ではなく

ルークなのにごめんね。






供血に快く応じてくれた

おーちゃんのパパさん、

ママさんにはどんなに

感謝しても足りないくらい。

すべてがうまく行きますように。





祈るしかできない私は

ただオロオロするばかりで

「ルークのために

何が出来るのだろう⁉️」

そればかりを考えて

ブログを書いてみたけど

まだ答えが見つかりません。