桜の次は… | ・・・with Luke

・・・with Luke

待ちに待ったバーニーズ・マウンテン・ドッグのルーク(2011/6/16生)が
我が家にやって来ました~!!

嬉しい出会いから11年と半年を私達と過ごし、今年2023年1月5日天国へと旅立って行きました。

今までも、これからも、何をするのもどこへ行くのもルークと一緒です❗️

春は桜を楽しんだあとは…
国営ひたち海浜公園の
ネモフィラです❕






先日、いつものお散歩仲間と
ネモフィラ散歩に
行ってきました照れ
最初だけは張り切る子↑






「みはらしの丘」に到着🎵
やはり、日の当たる方の斜面は
いっぱい咲いています✨






裏の斜面はまだ緑の部分があり、
5分咲き程度。
ルークが暑くなる前に
皆さんと記念写真📷





運動公園で知り合った
お散歩仲間の皆さんです照れ











さあ、綺麗なネモフィラ、
たくさん撮れるかな⁉️

休憩所の側を離れないルーク笑い泣き





丘の3分の1ほどのところで

もうギブアップガーン
お天気が良いので暑くなったから
仕方がないねショボーン






目指すはここ↓だったのですが…
真っ青の中での撮影📷







この時期、暑いので1度もルークは
ここまで上ったことがないので…
まあ、例年通りのパターンです汗







公園の人に聞いたら、
今年のピークは20日らしい。







ゴールデンウィーク前半まで
なんとか持ってくれるかも⁉️






2、3年前にもゴールデンウィークに
ネモフィラの見頃が重なって
いつも以上に混雑したことがあったっけ。






実家へ帰る前に
コストコへ買い物に行き
大渋滞にはまり、
行くも止めるも出来ず…ガーン





なかなか来ない娘を心配し、
実家の父から電話がかかってきて、
状況を伝えると父が
「そうか。今、マリファナ祭やってる
からな」と滝汗
電話の向こうから義弟の
「お義父さん、それかなり
ヤバい祭っすよ!」って笑い泣き






今年のゴールデンウィークもきっと
マリファナ祭じゃなくて、
ネモフィラ祭(そんな名前?)、
大盛況なんだろなぁ💙






ネモフィラだけじゃなくて
チューリップも綺麗に咲いてるよー❤️