アンパイア社労士の篠原丈司です。




緊急ではないけど重要なこと



これを放置しておくと、
どこかのタイミングで
昇格してしまいます。



緊急事態になるという
ことです。



なるべくなら、


スキマ時間を見つけて、
コツコツと処理していけば
いいのでしょうが、


集中力が必要なタスクの場合


まとめた時間が取れないと、
どうしても先送りして
しまいます。






私の場合、



就業規則のチェック


法律的な確認


研修のプログラム作成



などなど


時間がある時にしようと
思っていると、



いつの間にか溜まってしまう
タスクです。





1週間のうち、


出来れば1日
いや半日でも確保して、


一気に処理する日を、
あらかじめ作ると


気分的にも追われることが
ありません。



手帳などスケジュール帳を
蛍光マーカーなどで
ブロックして、


他の予定が入ってこない
ようにしなければ、



どんどん浸食されて
しまいますよ。






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