ママも一人の時間が大切♡それはどうしてかというと・・・? | 蒼野温子の開花レッスン♪

蒼野温子の開花レッスン♪

ママの笑顔は世界を救う!

こんばんは(*'▽')

 

ワーケーションぶりの蒼野温子です。

気付いたらすっかり秋の雰囲気がしていますね^^

 

少し涼しくなってきていて過ごしやすいですね。

 

 

時々、じぶんを整えるために

ひとりでリトリートにいきます。

 

image

先日の4泊5日のリトリート✨といっても

仕事していたので

 

image

まるっきりリゾート気分ではないんだけど

それでも自然の中ですごす自分だけの時間はサイコーに幸せです♡

 

 

 

何が一番良かったかというと

 

朝は朝日で目覚め

夕方太陽が沈むのを見て

image

外に出れば

波の音が聞こえて

大きな空には色んな形の雲がぷかぷか浮かんでいました^^

 

 

田舎育ちなので

五感を感じながら

美味しい空気をめいっぱい吸えるのが嬉しい。

 

 

 

ちょっとは観光したの?

って質問をもらうんだけど・・・・

 

小一時間

海を見ながらドライブ✨

 

そして神社へ行きました。

 

とても有名な神社だったようなんだけど

なんとなく~

呼ばれてたのかもしれません(笑)

 

 

これもどれもご縁だと私は思ってます。

 

最善で最高なことが起こるべくして起きる。

良い事も

そうじゃない事も

必然。

 

 

良い事は「感謝」です。

そして
そうじゃないことは「学び」。

 

 

 

 

私も、色々と整えることや考えたいこと、心の整理。

気分転換。

image

子どもの事

仕事の事

自分の事

 

目の前の仕事

先の先の仕事

 

準備

だんどり

後始末^^

 

 

気付いたら

沢山、掛かえこんでしまう性格なので

そして

家では、子ども達の前では「ノー天気かあさん」で居たいから・・・・

 

 

そしたら

ひとり時間が必要だなと思って

スケジュールと睨めっこして・・・・

 

そしたら「今だ」となり・・・

翌々日の決行となりました(笑)

 

image

 

即断即決の蒼野温子(笑)

別名

チーターの温子といいます^^

 

 

 

 

 

💛そんな蒼野温子からのお知らせです💛

 

🎙インスタLiveを始めます🎙

 

毎週金曜日21時〜21時30分! 

初回は10/4 21時〜です!! 

 

テーマは・・・

’’ママが笑顔でいるために必要なたった一つのこと’’

 

image

 ぜひ、みに来てください!! 

コメント待ってます^^

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

その他の

現在の募集中のメニューはこちら^^

 

まもなく〆切!!

9月30日まで!!

 

朝のスタートを幸福感で満たされて始めませんか?

✨朝のわくわく会✨

朝の20分間、ZOOMで自己肯定感を高めてから一日をスタート!

詳細は↓から

 

 

一日の終わりのノートtime

静かに振り返りながら整えて明日につなげていく静かな癒しワーク✨

22時~22時20分までのたった20分で毎日が整う

「心の習慣つくり」

10月のすっぴん会

 

〆切は9月30日まで

詳細は↓から

 

 

ママの安心安全な場所

ママをひとりにしません!!

「1円カウンセリング」ボランティア活動✨

 

こんな方はどうぞ

ワンオペ育児で疲れている

家事、仕事、子育てに疲れている

夫が非協力でストレスが溜まっている

子どもの反抗期、発達障害、不登校で悩んでいる

ママ友との繋がりに疲れている

 

参加することで

心から繋がれるお仲間に出逢えます^^

ひとりで抱え込まないで言葉にして吐き出してくださいね♡

詳細は下記↓から