”出来るようになってからではなく♡ | 50代からの幸せな人生をリスタートする人生開花レッスン♪

50代からの幸せな人生をリスタートする人生開花レッスン♪

仕事、お金、パートナーシップの悩みを解決し、行動できる自分で次々と夢が叶いだす!50代からの幸せな人生をリスタートする人生開花レッスン♪

 

おはようございます♡なわあつこです。

 

 

 

痩せてから水着を着るのではなくて

 

出来るようになってからやるのではなくて

 

 

痩せてなくても

出来るようになっていない状態でも

 

 

それをやってみる

 

それを買ってみる

 

それを着てみる٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで

 

出来るようになるのです🌸

 

 

 

 

 

 

 

今日は、そんな私の経験談を交えて

お話してみたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は先日ね、

とあるパーティーで着るドレスを購入しました(^-^)

 

そのドレス・・・とっても可愛くてね

 

 

 

『コレは?』って言ってもらった時に

 

 

 

『あっ!着てみたい!』

 

 

 

と思ったのね

 

 

 

 

そして

 

 

試着室へ

 

 

 

 

ゴソゴソ

ゴソゴソ

 

 

あっ、

 

うげっ、ファスナー上がらないあせるあせる

 

 

 

 

 

 

いつも着るサイズより

ひとサイズ小さいハズだわ。。。あせる

 

 

 

 

入らないよー(。•́︿•̀。)あせる

 

 

 

 

 

でも、着たい!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

じゃ、

身体をドレスに寄せよう٩(ˊᗜˋ*)وキラキラキラキラ

 

 

 

 

って決めて

 

 

 

そのドレス購入しました(笑)

(入らないのに・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

お店の定員さんはビックリあせる(笑)

そりゃそーだ

 

 

 

 

 

一緒に行ってくれた

くっこは

 

ニンマリ

 

(あつこらしい)と心の中で思ってたに違いない( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから私のダイエット生活が始まりました。

 

あれから2週間かな?

1週間とちょっとかな?

 

と・・・思ったらまだ1週間経ってなかった爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

あの日から私

毎日、体重計にのり

毎日、ドレスを着てます

 

 

でもまだ、ファスナー上まで上がらない(笑)

 

 

 

 

でも、少しずつサイズダウンしてきてます

 

食事も摂りながら

でも

オヤツは断然減りました。

 

 

今までなら

1袋全部食べてたお菓子だって

2、3枚でおさめられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

なぜならば

 

そのドレスがどうしても着たいから♡

 

 

 

そして

ワクワクでテンション上がってきたから

お顔のマッサージやパックまでするようになりました♡

まだファスナー上がらないのに・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、だいたい

いつもこのようなパターンで行動を起こしますチュー

 

 

 

 

 

起業したのもそう

何かが出来るようになって起業したのではなく

起業したいからした。

 

 

 

カウンセラーになったのも

カウンセリングが出来る様になってからではなく

カウンセリングしたいからした。

 

 

 

開花レッスンを始めたのは

開花レッスンが出来るようになってからではなく

開花レッスンがしたいからした。

 

 

 

 

 

 

そして

都度、目の前に現れる課題に向き合い

そのやりたいことの為にはどうすればいいんだろう?って

改善策を考えて

取り入れて軌道修正します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、多くの人が

やりたいけど

今の自分ではまだまだダメだから

 

出来てからやろう!

って、二の足を踏んだり後回しにしちゃいがち。

 

 

 

 

その気持ちもすごく分かるけど

私にはそんな待つという心の余裕はなくて

すぐにはうまくいくはずがない、

やりながら改善するもんだと思ってるから

失敗する時間も含めるとモタモタしてる時間がもったいないのです。

 

 

 

思い立ったら吉日で

やりたいと思ったらすぐにやりたいし

着たいと思ったら着たい

 

 

 

だけど

それがすごくワクワクして

 

嬉しくて

楽しいことだから

 

 

行動に移せるし

できるし

継続出来るんだと思う。

 

 

 

 

 

そして、結果出来ちゃうのだと思います。

だって

出来るようになるまで

改善しながら続けるからチュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のドレスも必ず着れるようになります。

 

まだ今はファスナー上がらないけどあせるあせる

 

 

 

 

 

食事制限と運動とか筋トレもしながら

あとは

インディバも行ってみようと思ってます。

 

他にも

コレいいよ!

って教えてもらったことは

すぐに採用してやってみようと思います。

 

 

 

 

だって

ドレス着たいもん。

 

ワクワクするもん。

 

楽しみだもん。

 

 

 

自分のワクワクのために

そのためなら何でもやってみる٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

これが

 

私であり

 

 

私のやり方なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、

 

あつこは上手くいっていいよね〜って言われるの。

 

 

 

 

自分ではそんな風に思っていなくて

 

いつも

 

ワクワクの方へ

 

やりたいことの事だけ考えて

 

行動してるだけ。

 

 

 

 

周りには見えてない失敗は

 

たっくさんしてきました滝汗

 

これからもすると思います。

 

 

 

 

でも、

本当にやりたいことだけしか

本気ださないし

 

本当にやりたい好きなことだから

出来るまで続けられるのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

あなたと私

 

なんら違いはないと思います。

 

 

 

 

ただ、

 

出来ないまま

着れないまま

 

 

損するかもしれないし

失敗するかもしれないけど

着れないかもしれないけど

 

 

 

その覚悟もセットで

自分を信じて

動いてるだけなのです。

 

 

 

 

 

 

だからね

 

あなたもね

 

 

出来ないまま

着れないまま

自信ないまま

 

 

 

それやってみて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

そこへ飛び込んだ人にしか

分からない自分への信頼を感じてみて欲しいなと思います🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

私もドレス着れるようになるね🌸

 

 

なので

パーティーで

会おうね♡

 

 

 

 

あなたも素敵なドレスチョイスして

 

この機会に

自分を好きやワクワクで包みこんであげること

始めるのも良いかもしれない♡

 

 

 

 

ワクワクは

気持ちや

心や

お顔も美しくしてくれます🌸

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとう♡

 

 

 

 

当日着ないけど

試着で着たドレス🌸

試着だけでもテンション上がる♡