カウンセリング | 蒼野温子の開花レッスン♪

蒼野温子の開花レッスン♪

ママの笑顔は世界を救う!

コバマスの永遠の少女♡あつこですヽ(*'▽'*)ノ

 
 
 
今日は同期の未来ちゃんのカウンセリング受けて来ましたヽ(*'▽'*)ノ♡
 
未来ちゃんね、来月出産予定でね安定期入ったところで‥‥なんとか最後の卒業合宿(来週ある)にはSkypeでの参加がしたい‼️って、体調管理に気を配ってるとこなんだけどね。
 
 
私が逢いたかったから
私がカウンセリングして貰いたかったから
お願いしてお家まで押しかけてきたよー。ごめりん♪
 
 
 
今の私の課題と言えば
長男くんなのよ~┐(´д`)┌
頭では分かってるの。
 
コントしてるって‥‥
 
放っとくって‥‥
 
でも、何を長男くんは見せてくれてるのか?
どんなコントなのか?
知りたかったから、自分で掘り掘り出来なかったから、掘って貰いたくてカウンセリング受けてきたの。
いつものごとく人の事は分かっても自分の事はわからないです。
 
 
でねー
不登校で何にもしないで家に居る長男くんが本当は私羨ましいの。
 
私は出来なかったから。(不登校したかった訳ではなく自由に出来なかったって意味ね)
 
そんな自由気ままな長男が家にいたら
私は、ゆっくり家で出来ないって思ってて‥‥
長男くんに見張られてるように感じててね
 
お母さんとして、ダラダラしてるとこを長男くんに見せれないと思ってて、お母さんはちゃんと家事してご飯作って、たとえ不登校でも長男くんにちゃんとしてあげないといけないって思ってて。
 
でも、本当はちゃんとしたくなくて
ダラダラ寝てたい日もあるのに、彼が居るから出来ないって思ってて、イライラしてるの。
 
私は、出来なくても無理して何でも頑張ってきたのに
彼は堂々と嫌と言い、堂々と行動に移してるって羨ましいの。
 
で、言葉も出来るだけ選んでたかも?
お母さんとして彼を傷つけるような事は言わないでおこう。おきたいって気持ちあったなぁ。
 
でも、同じ言葉でも傷つく時もあればスルーな時もあるし、それはその人の反応ポイントなだけなのにね。
 
 
 
いつまで行かないんだろう?
とか
このくらいなら大丈夫だろう?
っていう制限が私の中にあって‥‥
 
それは掘ってみれば
このくらいならお母さんに怒られないだろう?とかそんな範囲があってその枠の中で自由にしたりしてたなぁって思う。
 
ワーホリも1年はダメだけど半年ならオッケー
旅行も海外はダメだけど国内ならオッケー
ホントの欲しいものではなく手ごろな感じ?親がオッケーって言うだろう親の価値観
 
うげげっ
 
 
 
そんな親や人の基準ではなくて
自分の気持ち、自分の基準で良いんだよ!
 
 
ってことを身を以て教えてくれてるのが
長男くんなんだね~。
そっかぁ
そんなコントしてたんだ?わたしね┐(´д`)┌
 
 
 
もう
もう
もう
益々、なんもせーん。
 
 
ゴロゴロしたかったら
気にせんと子どものご飯も作らんとゴロゴロするー!!
 
 
そんな私の気持ちにもオッケーだす
 
 
 
 
 
そして私はすごく気持ちが楽になって
見通しが明るくなって
るんるん♪で家に帰るのでしたヽ(*'▽'*)ノ♡
 
聞いてもらってよかったー!
 
 
宿題もやっていこーー!
 
 
 
 
 
 
カウンセリングってね
こんな感じなんです!
 
 
全然深刻じゃなくて、どんなことが引っかかってコントが今起きてるのかな?ってねことを一緒に探す感じ。。。
 
 
 
 
 
今、ちょっと悩んでて考えてるんだけどなー。
でも、重病者じゃないからカウンセリングなんて大袈裟かな?って思わないで大丈夫です(✿´ ꒳ ` )♡
 
 
 
気軽に受けて
心がスーッと軽くなる♡そんな感じです。
 
 
 
 
ただね、カウンセリングはこの人に聞いてもらいたいなぁって思う人を見つけてその人にお願いするのがいいと思う。
同じ境遇の人だったり、話を聞いててなんか好きだなぁって人が良いと思います♡
 
 
 
あと大切なこと!
 
キチンとお金を払ってカウンセリングを受ける♡
 
お金=エネルギー
お金=愛
 
お金を払って受けることによって
受けるぞ!って気持ちにスイッチが入るし
お金をかけて自分に投資する=自分を大切にすること
 
 
だから‥‥
 
 
安いからとかではなくて
 
大切な自分の心をケアする為にも
自分にとって贅沢って思える状況を作ってあげてください♡
 
 
私もお支払いしてカウンセリング受けてきました♪
 
 
 
良いお母さんって思われなくて良い
子ども1番じゃなくていい
だらしないお母さんでいい
お母さん、子どもではなく人間と人間でいい
 
いつも自分に言ってること
でも、まだまだ詰めが甘かったみたい(笑)
もっとダメダメでいい
 
 
 
 
そーなんだ
そーなんだ
そーなんだね(✿´ ꒳ ` )♡
 
 
 
{697F9691-17F3-4DAD-88AB-281376C57124}