そういえば加藤さん昨年からコーチングを学んでいましたよね?そのきっかけのお話しをしたいと思います♪


今回コーチングを学ぼうと思ったきっかけは

「人材育成でのトラブル」がきっかけでした🤭


今まで6年間マンツーマンサロンを運営し【一人】という環境で仕事をしていました。

しかしスタッフが入り人とのコミュニケーションが増えました。その際に起きたトラブルが

【私と相手の思い込みによるすれ違い】でした。

私にとってはちっぽけな事でしたがスタッフにとっては

大きな悩みに変わっていたのです。


これは今後大きな事に繋がり兼ねない!と自分に危機感を感じました。

その際に美容師同士の友人でもあり、人生の先輩である江美さんに早急に相談し江美さんの一言

「子育てもスタッフの教育も変わらないから!」で速攻学ぶ事を決めました。


えみさんは現在千葉で親子で美容室経営をされていて『親子の幸せ叶える親子コーチング』の2本の柱で会社経営さています✨

コロナ禍の際にclubhouseのトークアプリでからのご縁です😆🤣💕


※真ん中がえみさん💕右が娘さんのまいさん💕


それから直ぐ行動‼️🔥

3ヶ月!

スパルタマンツーマン🔥

毎週コーチングの講座を儲けていただきました‼️😭



 毎回楽しすぎて🤣あっという間の3ヶ月‼️


今回コーチングを学び素直に「面白い!もっと学びたい」という事が率直な感想です‼️


また、この学びは今後の人間関係の構築と互いが幸せに導ける一生物の学びと感じています🤭


仕事ではスタッフが笑顔で働き【生きがいを感じれる場所】をつくっていきたいと思っています。

またお客様とのコミニュケーションにより

より良い関係性を築いていきたいと思っています。

 

人生の悩み9割が[人間関係]といわれる中、人間関係が良好であれば様々なトラブルの回避とより円滑で効率の良い仕事が出来ると感じています😌


また、コーチングは全てのコミニュケーションに使えますので、お客様の悩みに本当の意味で寄り添いらえる存在になりたいです✨


とまぁ、今回コーチングを学ぶきっかけとなったのがスタッフ教育の為の目的

でしたが、全て繋がるのは


目の前のあなたの為にわたしも変わりたい‼️✨✨


なぜならばわたしは今までも変化をしてきたし

そしてあなたの為になりたいから


です☺️


そしてコーチングを学び

自分と向き合う時間をつくりました✨


そんな大きなきっかけを作ってくださった

えみさん💕感謝でしかありません😆


そして何より!(本人に何度も伝えましたが笑)


えみさんから学んで良かった😆


親子関係や教育に悩んでスタートがきれない方は

是非えみさんに一言だけでも聞いてほしいです☺️

さらっと背中を押してくれますよ✨


そして更にわたしもパワーアップしてサロンと同時進行でインプットアウトプットして参ります🔥