初めましておねがい

いつもご来店頂きありがとうございます

のお客様ラブラブ


福島県会津若松市で

マンツーマン美容室 

printempsを経営しております


加藤はるな 


と申しますピンクハート


オンラインでお客様のと関わりを深めたいと思ったのがきっかけで、ブログも始めて見ました

 

今日のブログはサロンワークの内容になりますハサミクシ


------------

「美容室にいくと、これは元々の髪質なのでうちのお店では不可能です」


「お客様ひどい癖ですね!」


「もともとの髪の癖が強いのでうちでは無理です」



これってお客様を否定している


言葉


ですよね。えーん


前回の記事でも書きましたが、printempsはブリーチを希望するお客様はかなり少数です。


こちらの技術に対し、私が出来ない、もしくはやり慣れていない技術に関しては、普段やりなれていないのでお客様の希望通りにはならないかもしれません。


とお伝えしちゃいます。照れ


これは現に、私の今全力で出来るスペックの事実なので笑い泣き


それって美容師としてどうなのか?


歯医者さんでも全て希望通りの施術が完備しているところは無いと思います。

またお医者さんもそうですよね。

紹介と言うシステムがあります。


わたしも技術に関して、とくに極めている方には進んで紹介しちゃいますニコニコ


その方がお客様にとって満足ですし、わたしもその方が嬉しいのですニコニコピンクハート


次回、お会いした時に、

加藤さんめっちゃよかったですー!

それで良いのです。


しかーし!


printempsには勿論得意分野があります口笛鏡



そこは任せてー!!!爆笑爆笑


『絶対無理だと美容師さんに言われ続けた髪質をなんとかしてあげたい!!

女性らしいヘアスタイル!艶髪美人にしたい!


そんな思いがあります雷ハート




今日いらっしゃったお客様。お写真にて紹介します。

生まれつきの癖毛さん。かなり癖は強い方です。



こちら濡れた状態です。


まとまらないので、毎日髪を結びます。

そちらが原因でさらに結い癖がつよく薬剤も浸透しにくいです。



実はこの様な髪質の方!

たっくさんいらっしゃいますニコニコ!


なので自分だけどうしようもないなど思わないで下さい。


で、こちら!

仕上がりの仕上がり状態ですキラキラキラキラ




こちらのお客様とは2年前からの出会い。


最初にいらっしゃった時は、美容室トラウマがあり、セルフカラーなどでかなりのハイダメージ毛でした。

ストレートをするにも超低ダメージの施術を繰り返し綺麗にしてきましたお願いキラキラ



今回はご出産、コロナウィルスなどで美容室にはお久しぶりのご来店ルンルン


毛先まで完全に癖毛が出ていらっしゃいましたハートブレイク


しかし、今迄の履歴もあるので

まかせーい!!雷


気合いめちゃくちゃ入りましたチューハートハート


難易度の高い方が気合いも入りますキラキラ




しかし、勿論ここでは満足していません!!


もっともっと極めていきたい雷!



そして


お客様に寄り添ったサロンワークをしていきたいですチューハートハートハート




printemps hp

https://www.printempshair.com/

 

printemps ネット予約

Hot Pepperbeauty ネット予約

 


 

『私が正直に生きる理由』とは