Awakening DVD | ブログ

ブログ

映画、ドラマから始まり、kポやオーディション、INIについて書いてます。メッセージ、いいね!など、ありがとうございます。
自己満足の感想文なので、自己規制して非公開にしてるものも多いです。どうもすみません。

早速見た。めっちゃ面白かった!


グランピングのセット可愛い。


ロケ前のランチで使ったスプーンの色でグループ分けをするっていうサプライズ。メンバーもいちいちオーバーリアクションで反応してくれるからスタッフも仕掛け甲斐があるね。

それぞれのテントで仮眠タイム。

フェンファン、大夢、理人、マッキーの4人は、フカフカベッドですぐにお休みモードに。真っ先にクマのぬいぐるみ独占するマッキーが意外で可愛いんだけど、隣のテントのうるささにイラつくところがいつも通り笑

真ん中のテントの、キム西たじのお兄さん3人とこども迅も早々に寝る体制へ。騒がしい隣への苦情をマンネにお使いさせる西くん。

偶然揃った浪プリ3人は当然騒がしく、挙げ句超窮屈そうな体制で雑魚寝。


30分後、突然流れてきたrocketeerで起こされる=awakening。なるほど。

で、1.5倍速でこれを全員で踊るっていうミッション。

この起床の順番とか、ミッションのこなし方が性格出てる〜。

またしてもマンネに止めてこさせようとする西くんとか、それに素直に従ったうえで、ちゃんと正確にミッション理解してお兄さん達を促す迅。お利口さんやねえ。

一番最初に反応したくせに、ずっとちょけまくる雄大。黙々と踊る真面目なフェンファン。とにかく空気読む理人。

順番が、理人→迅→フェンファン→マッキー→大夢→雄大→匠海→威尊→木村→たじ→西っていう、ほぼ年齢順だったのも面白い。

INIは、年少の子達が凄くしっかりしててお行儀が良いので、それがグループの良い雰囲気を作ってる気がする。


で、この順番を元に、いよいよ今回のメインのゲームがスタート。

各グループに一人デビルを決めて、3つのゲームの中でそれが誰なのかを当てる。

最後まで本人以外、メンバーにも視聴者にもシークレットっていうのが面白かった‼︎


1個目はイヤホンガンガンゲーム。

私の予想は、木村くんとマッキー。

マッキーからやたら疑われてたフェンファンは、発音が普段よりだいぶ訛ってたので、多分自分の声が聞こえてないせいなのかな?って思った。

大夢は絶対に違うと思う。演技だったら上手すぎて怖い。理人、迅もナチュラルに違う感じ。威尊はやたら疑われがちやったけど何となく違う気がする。匠海、西くんはワンチャンありそう。

雄大はありそうでなさそう。

たじはずっーーと素直。涙流して笑ってる姿が可愛い。ほんまモンの天使。絶対にない笑笑。


2個目

ジェスチャーゲーム。

これデビルは絶対難しいね。

ここでもフェンファンの解釈違いを指摘されてたけど、意外にそうでもないと思ったんやけど?言葉の意味じゃなくて、内容を表現してるっていう意味では全然合ってる。「まだ見ぬ世界へ飛び込む」も「境界線」も。

そしてやたらマッキーに絡む西くん笑


最後はエンディング妖精ゲーム。

エンディング妖精って、めっちゃkポ用語やな。

酸っぱいジュース飲んだ後どれだけ平静装ってポーズ決めれるかゲーム。

大夢のポーズは絶対に"バーン‼︎"ってやつやらなきゃダメでしょ。

西くんのポーズ、普通に決まってた。さすが!


答え合わせ。

もうまじでめっちゃおもしろい。何これ‼︎台本ないよねえ?

私的にも2回目のジャッジで決まるかと思ってたから、3回目までくると、INIの演技力?デビル力?バラエティ消化力?に感動すらした。

雄大を選んだ理由が、イキリ雄大にイキられたら悔しいからって言うのが面白すぎる笑笑

、、、にしても大夢が凄すぎた。MVPやね。


おまけ?のたじの小芝居も笑う。もう最近ほんとたじの天然っぷりにハマってきた。



後半はしっとりと一年を振り返ってトークと、木村リーダーからの手紙。

INIはぶつかってるイメージが全然なかったけど、無いわけなくて、それが表面的に見えてないのが良いことではあるけど、有る日突然崩壊したりってことだけやめてほしい。

最後迅はまた泣いてしまったけど、雄大の我慢してる顔も、ウリマンネたち可愛いね。辛い涙じゃなければいいな。

みんな仲良く、幸せでいてほしいです。


今回も面白い特典DVDでした。楽しみました。