昨日は京都デーでした拍手


3連休の初日ということをすっかり忘れて

新幹線も激混みでビックリ泣き笑い


混んでるのがわかった上でしたが、八坂神社にどうしても行きたくなり、長蛇の列に並んでバスに乗り行って来ました神社





ちょっとホッとした気分になりました昇天





その後問いかけカードのグループセッションをさせていただき、


いよいよ夕馬さんのセッションですおねがいキラキラ


こちら


こちらの記事の中に私のブログのリンクを貼ってくださってるのですが、


過去の自分が書いたリンク先のタイトル(ゼロ地点。②)に非常に驚きましたあんぐり



なぜかと言うと


今朝、昨日のセッションの内容を思い出して込み上げてくるものがあり、


そこから芋づる式?に過去のセッションや占いの際などに言われた言葉たちや今までの出来事が溢れて来たのです赤ちゃん泣き



溢れて溢れて残った言葉が


生まれ直し、ゼロ地点、

楽しめ楽しめ


だったのですオエー



夕馬さんのセッションの中で、

私の母方の家系の「業」の話があったのですが、


それは

失敗もしないが、大きな成功や幸せもない

という


結果しか生まれないものでした赤ちゃん泣き



確かにその業のまま生きればある種で傷付かずに済むのです。



だけど


「私は幸せになってはいけない」


という足枷を嵌めたまま、自分や周りに期待だけして勝手に傷ついて後悔しながら生きるのです。




選ばなかった選択がある限りどれを選んでも必ず後悔はすると夕馬さんが仰っていたので


家系の業(足枷)を捨て去る生き方でも必ず後悔はあるのでしょう。




が、せっかくなら

自分の幸せに対して

いい意味で貪欲でありたい


と私の心の奥底が

叫ぶのです。




40年もその生き方に慣れ親しんでいたので、いきなり変わるのはやっぱり怖い。


でもまず「外す」と決めないと。


しばらくはこの「足枷」が私のテーマになりそうです赤ちゃん泣き