1月31日 | ぷりんのねえちゃんのブログ

ぷりんのねえちゃんのブログ

2003年9月11日生まれ
2003年12月3日に我が家の娘になりました。
わがままで美味しい名前のぷりんです
2022年1月23日産まれ。
2022年4月10日。我が家の次女になりました。
ゆき。です。ゆきぽんと呼んでください

我が家にとって1月31日は特別な日。


4年前の1月31日はぷりんさんがお空に引っ越しをした日です。


あの日…泣

忘れない…


30日の午前中。毎日点滴に行ってたのですがその日は水曜日。

病院は午前中だけだったので親に頼んで病院に点滴に…

その時。先生からもう2.3日だと。


急遽母親から電話があり早退しました。

職場の方々も犬バカの私の気持ちを汲んでいただき早退させて頂きました。


帰宅途中にパパにも連絡。

パパも早退しました。


昼頃にはパパも帰宅をして夫婦で見守り開始。

何度も親からも連絡をくれて。

何度も家にも見に来てくれて。


そして…その頃から何度も聞いた事の無い声で泣くぷりん。


そして…何度も粗相を。

その度に綺麗にして。


夜になり。パパちゃんが熱を出して仮眠。


日付が変わり1.31日am12.59分。

たまたま目を覚ましたパパ。

その時また粗相をしたので私が抱っこしてパパが綺麗にしてくれていた。


抱っこしながら心の中で


もう頑張ったから。

大丈夫だよ。

ぷーちゃん。ねんね。ねんね。


って言っちゃった…

そしたら…私の抱っこしてる腕の中で旅立ちました。


パパ…

今…ぷーちゃん。…


それ以上言えなくて…

パパがそっとぷりんを撫でて…


お気に入りのライオン🦁ベッドを出してくれて寝かせてくれました。

夜中でしたが親にも連絡をしたらすぐに来てくれた。


可愛い。

可愛い。

我が子を私の腕の中で見送った瞬間です。



朝になり。

パパがずっと一緒にはいたいけど綺麗なままで見送りたい。って希望で

その日に見送る事に


午後からの予定になったので


最後にドライブしようか〜

ってなって


よく行ったホームセンターでお花など持って行って貰う物を買って。

その頃に親が兄ちゃん家族にも連絡をしてくれて

時間を合わせて最後のご挨拶に。


自宅には義姉さんとはなこちゃんがお見送り。

仕事途中だったけど兄とも出会え。

兄はオヤツ買ってくれたよね〜


そして…前日までお世話になった病院に。

午前の診察時間が終わる頃。

最後の患者さんが帰られた後に…

院内に入ると先生と奥さんは何も言わなくてもわかってくれて…


あーー涙止まんないや


長い間お世話になりました。

って言ったら車までお見送りに来てくれたんだ。

先生も奥さんも。


最後まで頑張ったね。


って言って貰えた。

💯満点なぷりん


その後…

たまに家の中でぷりんの存在があった。


ふとした瞬間。

ぷりんの存在がわかった。


それから役2年後…

アニマルヒーリングでぷりんの気持ちを聞けてまた号泣したなぁ。


でも。最後に

神様にお願いしたらお家にも帰れるよ〜

って聞いたぷりんはお願いしてくる〜

って喜んで帰ったそうです。


アニマルヒーリングはお手紙として受け取るのですが届いた日はクリスマス。

嬉しいクリスマスプレゼントでした。


その一ヶ月後…

甘えん坊ゆきぽんが産まれたの〜


そして我が家の次女として。



可愛い

可愛い

美人さんのぷりん


いつ見ても可愛い🩷



瞑想中のゆきぽん。

何考えてるのか…


ぷりんお姉ちゃんとはちょっと違うタイプですが面白く可愛いゆきぽん。



昨日はぷりんDay

って事で〜



特別〜

🍓大福4個〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎日ぷりん用にカリカリを用意して。

お水を変えて。

何かしらを美味しく物を。

昨日はハッシュポテトでした。

追加で🍓大福酔っ払い


るーさんと一緒に食べてね〜。

お友達と一緒に帰って来て食べてもいいよ〜


我が家の平和があるのはぷりんのおかげ〜

ゆきぽんがお留守番を頑張れるのも。

元気で甘えん坊さんにいれるのも。


ぷりんのおかげだよ〜


これからもぷりん。

パパちゃん

お姉ちゃん

ゆきぽん

を頼んだよ〜ちゅー



ぷりんお姉ちゃん。

お願いします。


瞑想中に思ってるのか?

違うよね〜

この方は…笑い泣き