通院記録、書いてなかったよ | リリランのゆるゆる日々の独り言

リリランのゆるゆる日々の独り言

愛犬なな(トイプードル)とののんびり生活のブログです。
病気のことも記録として書いています。
時々、10人の孫の話もね(*^▽^*)

今年に入ってから通院の記録を全然書いてないことに気がついた。←何やってんねん(笑)


1月10日
消化器内科と整形外科

1月31日
皮膚科

2月14日
眼科

3月1日
婦人科

3月6日
消化器内科、呼吸器内科、整形外科

3月27日
皮膚科

3月28日
神経科精神科


ホント、今さら〜だから先生と何を話したかも忘れてしまったよ💦💦


覚えているのは〜
3月6日(水)の消化器内科。

前回変えた薬が私に合っていたようで、身体が楽になったことを伝えました。
そして、その薬の飲み方を先生と話したのですが、
メーカーさんが勧める方法は、
『それは無理‼️無理‼️絶対無いわ〜』
と話したら、
『今度メーカーさんが来た時伝えておきます(*^^*)』
と言っていました。

実際にその薬を使う患者さんの声、大事ですよね〜(*≧∀≦)


そして、

4月10日(水)は、眼科の日でした。

以前、左右共に16ぐらいあった眼圧が、

何と、何と、

右ー14
←ー12

に下がっていました。

何故❔

先生は、
気候やその日の体調など、環境によって多少の変動はありますよ。
と言われるけれど....


私は、溢れるくらいたっぷり目薬を点していたのが良かったのでは❔
な〜んて思っていたのですが(笑)

先生からは、
『溢れた分は拭き取ってしまうから、たっぷり点しても意味ないですよ(^w^)』
と笑われています🤣🤣🤣

でも、

自己満でもいいのだー(((*≧艸≦)


通院日には娘Sとランチをするのが楽しみなんだけど、写真をどこに保存したのかわからなくなってしまい、結局、10日の眼科の日に食べた『天ざる蕎麦』の写真しか残ってないんだわ(笑)



食べながら娘Sが言うのよね、
『お店のお蕎麦よりお父さんの手打ち蕎麦の方が美味しいと思うんだけと。どう思う❔』

うん‼️
ひいき目じゃなく、私もそう思う‼️‼️‼️

でも揚げ立て天ぷらが美味しかったから、それだけで『良し』なのだ🤣🤣🤣🤣🤣