新幹線がやってきた‼️ | リリランのゆるゆる日々の独り言

リリランのゆるゆる日々の独り言

愛犬なな(トイプードル)とののんびり生活のブログです。
病気のことも記録として書いています。
時々、10人の孫の話もね(*^▽^*)

2024年3月16日(土)

北陸新幹線延伸〜金沢ー敦賀間開業〜

福井に新幹線がやって来た〜

ということで、この日は県内お祭り騒ぎ(笑)

新幹線の停車駅ではいろいろなイベントがありました。

テレビも一日中新幹線のことばかり。

我が家もちょっとだけ便乗しました(笑)

ブルーインパルスが小松基地から出発し、新幹線の駅の、芦原温泉駅上空、福井駅上空、武生駅上空、敦賀駅上空まで飛び、そしてまた各駅の上空を小松基地まで戻るという。

福井駅上空ではアクロバット飛行もあったということですが、流石に福井駅は混雑しているので行きたくなくて〜(^w^)

でもきっと飛んでいるところは我が家からでも見えるんじゃない❔

と、リリラン妹とベランダで待機‼️

パパさんは屋上まで登って待機‼️(笑)

ジェット音が聞こえてきて、スモークを出しながら綺麗な隊列で太陽に向かって駆け抜けていくブルーインパルス。


カッコイイ〜( ♡∀♡)

リリラン妹と私のおバカな会話が録音されてしまったので音声は消しました(笑)


約40分後、小松基地に戻るブルーインパルス。


やっぱりカッコよく去って行きました(☆∀☆)

綺麗な青空だったのに私のスマホは写り悪くて残念(T∀T)


ちなみに、
私はまだ一度も新幹線の姿を見ていません(笑)