こんにちは‼️赤ちゃん | リリランのゆるゆる日々の独り言

リリランのゆるゆる日々の独り言

愛犬なな(トイプードル)とののんびり生活のブログです。
病気のことも記録として書いています。
時々、10人の孫の話もね(*^▽^*)

昨日の日曜日に、娘Sの赤ちゃんに会いに行ってきました\(^o^)/


娘Sが入院していた病院は母子同室ではなく、赤ちゃんはずっと新生児室で看護師さんが監理していて、お乳の時間に母親が授乳室に呼ばれるというシステム。


赤ちゃんに会うのも、新生児室のガラス越し。




看護師さんがお世話しやすい向きになっているので、赤ちゃんの顔はちゃんと見えない。



まぁ、それも赤ちゃんのためのシステムなら、それはそれで仕方ないけど。



娘Yが子供を産んだ病院も、息子Tのお嫁さんが子供を産んだ病院も、母子同室の個室だったから、赤ちゃんを抱っこしたり写真撮りまくったりしたんだけどなぁ~(笑)



娘Sは今日元気に赤ちゃんと退院しました。


でも自宅に戻ったので、我が家には来ません。


寂しいけど、それも仕方ない....


私の目が見えないから、娘Sの世話も赤ちゃんのお世話も出来ないし、長女のSちゃんの保育園の送り迎えも出来ないし....



娘Sのお義母さんが廊下繋ぎの母屋に住んでいるから、食事の用意や長女Sちゃんの面倒を全部見てくれるので、自宅にいる方が娘Sはゆっくり赤ちゃんのお世話が出来るんです。



悲しい(´д`|||)

悔しい(≧口≦)ノ



見えないことで、こんなに辛い思いをするなんて....


私、これからどんどん出来ないことが増えてきて、その度に辛くて涙することが増えていくんだろうな....



この状態、いつまで続くのかな⁉️



一生なんだよね⁉️



どこまで我慢出来るかな....