今年は体調をよく崩す… | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

稀にある不調期…?プリニー0号ッス



普段仕事の事は書いていないですが、今月既に早退が3回、吐き気をもよおしたのが5回、実際にリバースしたのが2回…と、酷くボロボロです



今月前半は暑さにやられて…だと思うのですけど、今回の2日連続の早退はちょっとマズイ気もしています



一昨日、20日はお客様が多い日…いわゆる「得意日」と言うやつで。

いつもより人多く、応対多く、キャパオーバーしての吐き気→ダウン

そして昨日は起きて仕事行くまでは元気だったのに、いざ仕事しようというタイミングで元気がなくなりダウン…と



比較的近い状態なのは5年前ですけども、あの時は吐き気あったか?と言われるとなかったですし、状態としてはそれを抜きにして明確に「悪い」です。



たらればですが、万が一明日(今日は休みだった)もダウンするようであればもう診断書ものです。…よりによって今月か、と言うのが呪わしい。


来月はともかく、再来月に岐阜行く都合今月ダウンなんでしようものなら(身体的にはともかく金銭的に)行けなくなるのは必定。その前に「得意日の勤務時間を減らす」なり「そもそも得意日を避ける」なりしないとえらいことになりかねないな…と言うのが正直あります。












ここまで明確に崩したのは久しく、最近は好調だっただけにショックは大きいです。

というか今年は3月以降…正確には「失恋して以降」体調を崩しやすくなっており、あくまでブログに書いていないだけで不調はそれなりに引き起こしています。

…あんまり言い訳したくないですけどね