ディスガイアRPG 〜さ、3手っ!!?〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

結構ブルジョアジー、プリニー0号ッス



今回の試闘、ランキング…ご覧になられましたか?



1位の方、「3手」です。



念の為に言っておくと、不正ではないです。

ただ単に中身が凄くて


水着メロディア×3(内1体が行動)

水着ウサリア×2


そしてアンプルは見えないですが、装備も含めて一般悪魔には途方もない中身…とのこと




…おっかないな…



キャラの選定の時点で相当の石が飛んでいるのは容易に想像がつきます。2人とも絢爛フェスキャラですしどちらもEXカラーありとはいえ…

今回の試闘ボスがHP6兆と控えめですが、そうだとしても3行動で削り切るのは至難です。一応「2撃で沈められる」都合上最高理論値は「2手」ですけど現状は無理でしょうし。



※2撃で沈められる、と言うのは全てのバフデバフがかかっていて、連撃追撃等で「1回の行動でHPを50%以上削れる」必要がある。

※※ただし、現在のキャラパワー上「開始時点で全てのバフ」はイケるかどうかは微妙な上「全てのデバフ」も微妙、そして衰弱と属性ダウンに関しては属性ダウンは水着メロディアが一手で可能とはいえその他まで賄うかは不明瞭。

※※※そしてアンプルはもれなく高級品を使用と考えるとこの点でも相当な出費



…とまぁ、どえらい方が現れた(元から居た)ディスガイアRPG。

果たして敵側がアップデートされる日は来てしまうのか??






…一応、念の為に言っておきますね?

試闘は運営の想定では「複数パーティーの運用が前提」なんですよね。最近はキャラパワーが高くて1パーティーも多いですけど、HPが上がった直後は50手で「すげー!」でしたから…。