二次元作品への「欲情」の話 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

注意 下ネタな話です。耐性のない方、思春期に満たない方は回れ右お願いします



























…さて、良い子は帰ったね?

改めまして、プリニー0号ッス。



人がヒトである以上、三大欲求は当然あるわけで


私だって人並みに性欲はありますよ?相手もいないしそういう系のお店は行きたくない(というか利用法知らない)ので、魔法使いを超えた「何か」なんですけども…。



いわゆる「オカズ」として二次元作品を使うの、これ自体は否定しないし良いんです。

ただ、私としては日本一ソフトウェアのキャラを「オカズ」にしない…というか「出来ない」のですよね…。


他の、ガンダムとかFEのキャラは「オカズ」にしたことはありますし、ハァハァしちゃうこともあります。

が、日本一ソフトウェアキャラ群に、そういう感情を抱けない…なんなら「裸体」を見たくはない…のですよね。

普段から際どい衣装が出てくるディスガイアRPGやっといて何いってんだ、と思うかもですけど…




何なんでしょうね、日本一ソフトウェアキャラ群にはそういう「穢れ」をしたくない…?のか、あるいは「愛を超えたナニカ」なのか。



際どい衣装…谷間だとかキワキワパンツとか、明らかに「狙っている」とは思うのに、そういう欲情を飛び越えた感情…というか。



他の作品だとそういう欲情は起こるんです。

…なんなんでしょうね?詳しい方いますかね?








最推しである「アサギ達」でも、かなりキワキワなシン世紀アサギだとしても欲情のような感情が湧かず、「可愛い」「美しい」ぐらいにしか思わないのですよ。

まして裸体は見たくない、とも。…偶像か何かかしら…?