日本一30周年オーケストラ、行ってきました | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

生音楽、良き

プリニー0号ッス



昨日、東京の銀座で行われた日本一ソフトウェア30周年記念オーケストラに行ってきました



関西が大雨予報だったので予定より1時間半早く出立…したら、滞りなく到達し13:30には到達である!!こいつ、物販の1時間半前に着きやがった…!(そりゃそうだ)



17時から始まったオーケストラ、演目としては

ファントムブレイブ1曲

ディスガイアシリーズ3曲

魔女シリーズ5曲

夜廻シリーズ3曲

マールシリーズ1曲

嘘つき姫1曲

マッドラット2曲


計16曲+シークレット1曲



…シークレットが何かって?「究極の販促」とだけお答えしておきます。



特にすごかったのはディスガイア5オープニング曲。あれ難しい曲なんですけど、震え上がるほどの迫力でした。


…と言うか、オーケストラ聴いてたら涙腺が緩む緩む…。感動が凄くてですね…!!



音源が出るのかどうかは不明ですが、東京1泊の価値はめちゃくちゃあったな、と(なんならもうちょい出したい)



これから東京観光して、地元に帰りたいと思います



追記

オーケストラを収録したDVD、発売決定ッス!!

行けなかった方も行った人も是非!(まだ販売そのものは開始されていない)